Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Paint Magic

ブロ友のMaryさんが家具を素敵にリペイントされているのに触発されて、私も重い腰を上げてついにやってみましたわ。
元はこんな色合いでした↓。

この画像を探し出すのに過去ログを相当遡らねばならず、いかに購入してから月日が経ってるかという…
昨年の蚤の市が10月ぐらいだったから、ほぼ1年越しですね。
購入当初からペイントし直したい!という意志だけはあったものの、マンションでペイントって抵抗があり、実家に持って帰ってやろうと思ってたんですが、持って帰るのも面倒でグズグズ先延ばししてたら、こんなことに。^^;
Maryさんのブログで私もやってみます、と書かなきゃ、多分、まだそのままだったでしょうねぇ。
ということで、いいきっかけになりました。
ペイントしやすい塗料も教えていただき、ありがとうございます。(*^^*)

実家に帰る道すがらHCで塗料も購入し準備万端。
たまたまその日に会った安芸♪子さんにも車に乗ってるこれの存在に気づかれたので、ペイントし直します!って宣言しちゃったから、もはや後には引けません。
車庫で業務用扇風機を回しながら、午後から塗り塗りしましたよ〜。
2度塗りしたのち、デカールを貼り、それが乾いてから、今度はデカールの保護のためにニスを塗るという工程で、夕方ぐらいまでかかったかなぁ。
もちろんその間ずっと張り付きというわけではなく、乾かしてる間は休憩してましたけど。
塗りながら思ったんですが、私やっぱりペイントするって作業は好きみたいです。
なんかわけもなく楽しかった♪
縫ったり、編んだりはできませんが、なんも考えずに刷毛を動かすっていうのはどうやら私向きらしいです。(笑)
で、その出来栄えはというと、こんな感じ↓。

この前のチェストや木箱に合わせてペパーミントグリーンで塗りました。
デカール・アップもどぞ。


昭和の香りがするサイドテーブルが、レトロポップな可愛いテーブルになったよ♪
こういうのWebで買っちゃうと2万ぐらいしちゃうから、それを思えばこれぐらいの労力と費用(テーブル代と塗料代込みでも5,000円かかってない)で出来上がるなら、もっと色々お買い得な古道具を探して、ペイントしてみたいなぁと思っちゃったよ。
最初は何面倒なことをしてるんだ?って顔して見てた父も出来上がりを見たら、上等になったなぁと褒めてくれたしね。エヘン!
これに調子づいて、今度は雨ざらしで古くなった多肉ちゃん用の棚を塗り直したいと思いまーす。
ディスプレした画像はもうちょっと吟味したいので、また今度載せますね〜。
上は過去画像と代わり映えしないと思うけど、下に置くものでピッタリなものがなくて考え中なのです。