Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今日のおやつ

お休み2日目はおうちで引きこもりでした。
いや、別にダラダラしてたわけじゃなく、今日は昨日のクローゼットに引き続き、キッチンを徹底的に掃除しました。
吊戸棚の中やシェルフに置いてある籠の中までゴソゴソやって、またまた要らないものはサクっと処分、そして、ガスコンロなどの気になる汚れも徹底的にキレイキレイしました。
3日間で1日ずつ場所を決めてやろうと始めたんですけど、今日は計画していたキッチンに加えて、洗濯機を置いてある場所とトイレも掃除出来たので、残すは冷蔵庫の中とバスルームだけになりました。
後1日、頑張るぞー!
って、なぜこんなに掃除しているのかというと、このチャンスを逃すと、多分もう年末まで徹底的な大掃除はできなさそうだな、と。

それにしても、一人暮らしなのに、物って油断すると本当に増えますねぇ。^^;
掃除しながら、やはり1個買ったら1個捨てるが鉄則だな、と改めて思いましたわ。
要らないものをずっと持ってると運気が下がるので、持ち物は定期的に見直さないとね。

さて、今日はおやつ画像を載せます。

昨日、かぼちゃコロッケと並行して作ったほうじ茶プリンです。
この前、無印で買ってきたほうじ茶プリンミックスを使って作ったので、至って簡単にできましたよ。
ただ、牛乳を入れて火にかけてかき混ぜるのに、一人暮らしじゃ泡立て器とかないから、地道にお箸で混ぜたため、若干表面のなめらかさには欠けましたが。^^;
味はあっさりしてて美味しかったです。
無印にはこういう手軽に作れるキットがいっぱいあるので、たまに行くと、つい何か買ってしまいます。

今日は他にもちょこっとリメイクしたり(可愛く出来たのでまた後日載せまーす)、同僚さんに借りたDVDを見たり、と引きこもりながら色々出来た有意義な1日でした。