Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

檬果づくし

さていきなりですがクイズです。
本日のタイトル漢字はなんと読むでしょう?
ヒントは果物、ですよ。












正解は↓の画像を見ればわかりますね。

5日間のお休みの間、檬果づくしだった私。
これはMerry Gardenさんで飲んだマンゴーオレンジです。
Merry Gardenさんは花木から園芸苗まで幅広く扱ってる花屋さんなのですが、マンゴー栽培まで始めたらしく、新しくできたカフェ・コーナーではそのマンゴーを使ったこちらのジュースがオススメとのこと。
こっくりした濃厚なジュースで、美味しかったです♪
この他に同じく自家栽培しているブルーベリーを使ったブルーベリーヨーグルトもありましたよ。
マンゴー、ブルーベリー自体も販売してました。
うーん、どんどん手広く商売されてますねぇ。
お花屋さんですが、立派なお庭もありますし。




☂だったので画像がイマイチですが、雰囲気はこんな感じ。
カフェコーナーからお庭も見られますよ。

2枚目は今季2度目の『あるぷ』さんマンゴーパフェ。

今回も母と一緒に堪能いたしました♪
ああ、美味しすぎる。

今回は朝行ったので、モーニングセットも食べました。
私はホットサンドセットを。
コーヒーのミルクを母が2人分と思わずに全部自分のに入れてしまったため(おい^^;)、私のはどう見てもブラックコーヒーですが。
一応お砂糖2杯入れて中和してみましたが、コーヒー党じゃない私にはミルク無しはキツかったよ。

それはともかく、地元に帰ると、夏のお楽しみはどうやらマンゴーが定番になりそうです。(笑)