Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今日の晩御飯

今日はお休みでした♪
3連休ってことで、気になっていた箇所の掃除に手をつけることに。
1LKDと言えども、普段掃除をする場所は決まっているため、行き届かないところもあるのです。
ってことで、手始めに今日はクローゼットの中を整理整頓。
要らないものやときめかないものは思い切って処分✖2。
捨てる時には思い切りのいい私。(笑)
今日だけでゴミ袋2袋分ぐらい処分したわー。
ぐちゃぐちゃ&満杯気味だったクローゼットもかーなりスッキリしましたよ。
後、毎月届くGLOSSY BOXの箱が結構溜まったので、それを使ってカテゴリー別に整理しました。
箱の側面にインデックスも付けたから、どこに何があるかかなり分かりやすくなり、個人的に大満足。(笑)

午後からはいつもの整体に。
そして、終わったあとはきぃさんにフェイシャルマッサージをしてもらいました。
アユールヴェーダの修行に見事合格したきぃさん。
4月から習い始めて、こんな短期間で合格するなんてすごいよねー。
今後お店でもアユールヴェーダを取り入れたマッサージを導入予定ってことで、ただいまそのお試し期間として、無料でフェイシャルマッサージしてもらえちゃうのです。
自分でも毎日ランコムポリッシャーを使ってマッサージしてるけど、やっぱり人にやってもらうのって気持ちいいわー。
自分じゃ15分もマッサージしないもんね。
なんだかスッキリする香り(ティートリーとか入ってるみたい)のハーブオイルを塗り塗りしてもらい、丁寧にマッサージしてもらいましたよ。
最後には頭皮マッサージも。
これがくぅー、効くぅー!!って感じでした。
きぃさん曰く「頭皮がかなり硬くて凝ってます」って。^^;
むぅ、朝晩ちゃんとツボ押しとかしてるんですけどぉ。
やっぱ、仕事で頭使ってるから、余計凝り固まってるのね。
うう、可哀想な私の頭。
アユーラの頭皮用ビカッサプレートをやっぱり買おうかなぁ。

それはともかく、おかげで頭のてっぺんから足先まで生き返りました。
きぃさん、ありがとうございます♪

で、元気になったせいか、調子乗って今日の晩御飯はカボチャコロッケを作りました。
1LDKのキッチンでカボチャコロッケ作るってかなり面倒だったけど(スペースが狭すぎ!)、美味しく出来たよ。

カボチャコロッケの中には鉄分入りのチーズも入ってます。
奥に見えるのは夏バテ防止に食べてるオクラ。
夏はやっぱりネバネバしたものがいいよね。
オクラを小口切りにして、鰹節と一緒に梅ドレッシングで和えただけの簡単レシピです。
これ実家でも夏の定番なの。
これを冷奴の上に乗せても美味しいよ。