Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏の庭2012

夏の庭と銘打っておきながら、実家庭はなんだか夏らしくない様相を呈してるものもあったりするのですが。
まずは、夏の花の代表格からご紹介。
いつのまに誰が植えたのやら花壇の一角にあったケイトウ

通常、夏のケイトウは虫に葉っぱを食べられたりして見苦しくなるんですが、これはとっても綺麗に咲いてましたよ。

母が生○のカタログで購入したビッグサイズの日々草、のはずなんですけど、普通サイズにしか見えないという。^^;
プランターが小さすぎたんじゃないかと思われまする。
地植えにしたら、きっとこんもりと咲いたんじゃないかなぁ。

オールドローズです。
これは毎年春にしか咲かなかったのに、なぜかこの夏は途切れることなく咲いてます。(なぜだ?)


バーベナ2種類も春の花だよねぇ。
これ四季咲きだったかな?

ベゴニアは玄関の軒下で咲いてます。
直射日光に当てなければ、この子は夏でも丈夫に咲きますね。


シクラメンが咲いてるゾ。(?_?)
えっとー、ガーデン・シクラメンって四季咲でしたっけ?
暑いのに葉っぱも青々としてるし。
そしてもっと奇怪だったのが↓。

確実に季節は終わったはずの紫陽花が今咲きました状態。
これ多分、1回切り戻してるんだけど。
なぜ、またすぐに咲く???

開花を楽しみにしているシュウメイギクはずーっと蕾のままだし。
1週間経っても開花しないってどんだけ固い蕾なんだ。
3年越しの開花なので、早く咲いて欲しいよー。


撮影しながら頭の中は???状態だった私ですが、私の姿を見たゴン太はまた何かもらえるとワクワクしてるのでした。(笑)
こうして見ると、やはり夏痩せしてるのか、ゴン太さんってばすっきりんちょなお姿だわ。