Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Birthday Present (2)

こんにちは☼
珍しくお昼間の更新です。
本日はお休み、なので3連休ですー。
来週からまたありえない日常^^;に突入するため、ある意味このお休みは非常に重要です。
10時間ぐらい寝ましたが、まだ全然足りないよー。
でも、これから実家に帰って眼科に行かなくては!
こちらの眼科でも見てもらったけど、やっぱりなんか右目が変なんです。
なんか、なんか、うーん、うまく説明できないけど、不調。(ーー゛)
目を酷使しすぎってのもあると思いますが。
仕事で作らなきゃいけない文書の量が半端なくてですね。
ブルーベリー○イも飲んでるけど、多分それじゃ足りないんだよねー。トホホ。

さ、気を取り直して、今日は安芸♪子さんに頂いた素敵な付け襟のご紹介です。
安芸♪子さん、本当にありがとうございます。

実家にはほとんど普段着しか置いてないので、これに合う洋服がこんなのしかなかったよ。^^;
私的には安芸♪子さんに見せてもらった本のモデルさんが着ていた、クラシカルな黒のワンピースとかがやっぱり似合うと思うんだけどね。
お洋服全体込みはこんな感じ↓。

森ガールテイストのお洋服を扱うweb shopさんで買ったものなので、全体のシルエットがダボっとしてますけど、ま、森ガールってそんなものよね。(メ・ん・)?
それにしても、いつもながら安芸♪子さんの手仕事の丁寧かつ見事なこと。
本の後ろに載ってる編み図も見ましたが、私には難解な記号にしか見えなかったわー。
とにかく複雑怪奇な編み図から、手間がかかることだけは推察いたしましたが。
画像ではちょっと分かりづらいけど、ビーズも付いてるんですよ。
こちらを含むそのほかの素敵な付け襟は、安芸♪子さんのブログでも見られますよ〜。
ぜひ見てね↓。
http://blogs.yahoo.co.jp/akiutako/folder/357246.html
ほんと、すごいから。
欲しいと思った方、販売もしていただけますよ〜。
私 or 安芸♪子さんに直接相談してみてくださいね。

そして、この付け襟に合いそうなお洋服のイベントが9月1日(土)、心晴雑貨屋さんであります。

とっても素敵なリネンのお洋服を作られるSpicaさんの作品がこの日はずらっと並ぶ予定。
私もSpicaさんのお洋服持ってますけど、すごーく着やすいんですよぉ。
イベントに向けて、今たくさんお洋服を作ってるみたいなんで楽しみです。(*^^*)



追記
今日は大知クンの誕生日でした。
25歳おめでとう!


それにしても、まだ25歳なのね。
年齢以上の落ち着きと風格が備わってるせいか、そう見えないのよね。
先日武道館ライブのDVDが届きましたが、24歳の時点でこれだけのことが出来てたら、今後の可能性なんて無限大じゃないの?と思っちゃいます。
まだまだ進化する三浦大知から目が離せません。