Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Birthday Presents (1)

相変わらずすっきりしないお天気ですね。
しかも、☂なのに暑いって…(ーー゛)
いつになったら涼しくなるのだろう?
もう暑いのは本当にいいです。

さてさて、本日は頂いたプレゼントを載せます。

↑は羊のティーバッグとディッシュタオル。
羊の伸びた両手がマグボトルのサイズにピッタリでした。
これ他の動物のやつもあるよね。
私が見たのはパンダとか。
可愛い見た目+CARAMELの甘い香りに癒されます〜♪
お茶が好き、と公言しているせいか、お茶のストックが切れる前に必ずどっかからお茶がやってくる私。
この夏の間に、吊戸棚の中にストックしていたお茶で古いものは処分したため在庫薄になってたんですけど、やっぱりそれを見越したかのようにお茶がやってきたよ。(笑)

ディッシュタオルもちょうど新しいのにしようかなって思ってたところだったので、ナイスタイミングだったよ。(笑)
でも、なんか使うのがもったいなくてまだおろせてませんが。
マトちゃんが可愛いー。
ちなみに、先日実家で久々に会った弟は私の部屋に置いてあるキャンドルのマトちゃんを見て、「これは本物じゃねぇな」と。
マトリョーシカのくせに入れ子式じゃないのがどうやら不満だったようですが、キャンドルなんだから仕方ないよねぇ。
それにしても、マトリョーシカの存在を知ってたのか、弟よ。(゚o゚;;)
あんまり男子はそんなものに興味がなさそうなんですが。
たまに私の部屋のものに興味を示すんですよね。
そういやラシュトンのがぁー子も「なんじゃこいつは」といいつつ、ぺたぺた触ってたなぁ。
がぁー子本体は古い割には綺麗な状態ですが、頭にくっついてるフェルトの帽子がボロボロで、それを見た弟は「これのきそうでヤバイぞ」と。
なんか不憫に思ったんでしょうかね?
ま、確かにがぁー子の帽子は私も気になってるけどさぁ。
頭にがっつりくっついてるので、取り替えてあげようにもどうしたものやらです。

あ、なんか話がまたそれましたが、元に戻って↓は見ての通りバスソルト

お風呂好きなので、いろんな種類のバスソルトがあるのは嬉しいです。
両サイドのは私もリピ買いしてるやつですが、真ん中のは初めて見ました。
早速使ってみたけど、いい感じに発汗作用があったわ〜。


最後はうさぎのブローチとポーチ。
ラッピングが可愛かったので、そのまま撮影してみました。
うさぎのブローチは陶器製ですね。
ポーチは花柄と皮の組み合わせが素敵です。
これはデジカメケースにしてみました。
ちょっと大きいけど、ま、不都合はあるまい。(笑)


カコ*へ
乙女ガーリィな可愛いものをいっぱいありがとうね☆
ラッピングのmtも可愛かったよ♪