Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

むくみケアしながらおやつ。

むくみの話を昨日も書きましたが、常々身体の水分バランスが悪いに違いないと思っている私。^^;
もちろん、それを放置したりはしてませんよ。
なるべく夏場もお風呂にしっかり浸かったり、お風呂上りにはレッグマッサージをし、就寝時にはむくみケアソックスを履いて寝る、という徹底ぶり。
しかし、もっと手軽にケア出来ないものか、と考えた結果、行き着いたのがこちら↓のお茶。

以前に紹介したことのある美容青汁を出しているスピカズのオリエンタルスリムティーです。
この度、リニューアルし、旧価格より700円も安くなったという。
今時値上げするならともかく、こんなに値下げするなんて、中々ないよねー。
しかも、8月8日(水)お昼12時までなら、リニューアル記念キャンペーンで10%オフ(2,940円→2,646円)購入できます。

気になるお味はというと、ダイエット系のお茶にありがちな変なクセもなく、コクがあり、香ばしくて、普通のお茶として、美味しくいただけます。
私はこの味かなり気に入りましたよ♪
ウーロン茶、キャンドルブッシュ、杜仲茶、黒大豆、桑の葉ハトムギ、アマチャズルなど、東洋系ハーブ17種をブレンドした排出系ハーブティーなんですが、便○対策のほか、糖質の吸収を抑えたり、脂肪分解を促したりするダイエット効果もあるそう。

私が実感した効果としましては、むくみには間違いなく効きます。
朝着替える時に、明らかにパンツを履いた時の感触が全然違うんですよ。
なんかもう本当にスッキリ!みたいな。
あと、私は便○じゃないと思うのですが、それでもいつも以上にするんって出る感じが。(笑)
排出系ハーブティと言っても、全然お腹が痛くなったりすることはないので、本当に日常的にお茶として飲めます。
あんまり美味しいので、私はおやつを食べる時にも一緒に飲んだり。
(糖質の吸収を抑えてくれることを大いに期待して。)


これは久々に立ち寄った無○良品で購入したもの。
アーモンド入りの生地をまるく焼きあげ、粉糖をまぶして仕あげたブールドネージュ(白い雪の玉)という名前のフランス菓子です。
いちごのフリーズドライと粉糖をあわせたいちご風味豊かなパウダーをかけたタイプもあるよ。
苺の方は甘酸っぱいお味です。
白とピンクを交互に食べるというのがオススメ。