Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カフェ・ド・昭でモーニング

先日、実家に帰るついでに時間があったので、そうだ、『カフェ・ド、昭』さんに行こう!と。
GWのオフ会できぃさんに連れて行ってもらって以来、また行きたいと思ってたんですよね。

10時半ぐらいに行ったんですが、混んでなくて良かったです。
前回はランチでしたが、今回は迷わずモーニングセットをオーダーしました。
モーニングセットは4種類ぐらいあったかなぁ。
私はピザトーストセットをチョイス。

これ食べやすいようにちゃんと切れ目を入れてくれてるんですよ〜。
おかげで、チーズがだら〜っとかいうこともなく、お上品に食べられました。
すべてがワンプレートに乗ってるので、スープやサラダのカップもこじんまりした可愛さです。
ランチ↓の時もそうだったけど、器が本当にちんまりしてるのよね。

でも、見た目と違ってボリュームはしっかりあるんですけど。
モーニングセットはドリンクメニューから好きなものを選べます。
私はこちらの定番、ミックスジュースを。

色合いは豆乳っぽいというか薄い感じですが、味はすごく濃いです。
絶対美肌に良さそうな雰囲気♪

雑貨コーナーもたくさん商品があって、見るだけでも楽しいです。
そんな中、私の目を引いたのはこちら↓。


なんてことない封筒がmtやスタンプ、切手、レースペーパーなどでコラージュするとこんなに可愛くなるんだな、と。
自分でもできそうとは思いましたが、参考にこの2枚を購入しました。
私もコラージュやラッピングが好きなので、mtを含むいろんな紙モノがついつい溜まっちゃうんですよね。
でも、こうやって使ったらもっと可愛く出来るし、せっかく集めた紙モノたちも生かしてあげられます。
また、時間があるときに真似してやってみようっと。