Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

12月のプチマルシェ

今日はぽかぽかいい天気で、イベント日和でしたねー。
あちこちでイベントが開催されていましたが、私は午前中、いつものプチマルシェに行っていました。
Christmas間近ってことで、Maryさんのブースは大人エレガントなChristmas仕様に。

ツリーのオーナメントはキャンドルのカップを再利用して作られてるんですよ。
このアイデア、すごいですよね。
咲丘さんの商品のサンタさん人形ともいい雰囲気です。


ハート型のはラベンダーのサシェ
とってもいい香りに癒されます〜。
そして、このサシェ、私も頂いちゃったのです。
布は先月お邪魔した時、選ばせてもらったのですが、この薔薇柄キレイですよねー。
先月のイベントではこの柄のバッグもあったんですよ。

そそ、サシェはこんなオシャレで素敵なラッピングの箱に入ってました。

Maryさん、ありがとうございます。




こちらは掛けても、置いても使えるリース。
真ん中にキャンドルを置いて灯すと、リースが寄り一層映えますね。


Maryさんお得意の籠バッグアレンジの新作。
もふもふしたところが気持ちよさそう。(笑)
私も去年買いましたが、可愛いですよー。
クラシックなリネンのお洋服に似合います。

こちらもMaryさんファンにはおなじみのフレームを使ったアレンジ。
レースと古い洋書の1ページや切手、チケットなどが素敵にコラージュされてます。
これもそのまま飾ってもいいし、置いて、上にアクセサリーなどを乗せても使えますね。

コラージュといえば、今回こんなものも↓コラージュされていました。

昔懐かしい給食用のアルミトレイですよー、これ。
このアイデア、本当にすごいわぁ。
ちなみにアルミトレイは咲丘さんの商品です。


続いてはお久しぶりなシナモンさんの多肉ちゃんたち。
シナモンさんご本人はいらっしゃいませんでしたが、多肉ちゃんたちはたっくさんいました。
相変わらず、こちらも素敵なアレンジの数々です。


小物と多肉ちゃんとのコラボも可愛いよねー。


またまた増やしそうになる自分がいたものの、色々と散財しちゃったので、ぐっと我慢の子でした。

そして、最後は先月から出店されている雨龍堂さん。
和骨董とフランスものを主に扱ってらっしゃるようです。

手前に写っている春色のC&Sを先月1客購入しました。
ノリタケのものなんですが、格安でしたよー。


このちっちゃいものは何かというと、フェーブ。
フランスのお菓子の中に入ってる小さなお人形さんです。
コレクターズアイテムですよね、これも。

フランスものも素敵でしたが、やっぱりお高いので気軽には買えません。
でも、せっかく来たし、何か欲しいなーと思って、ふと足元を見たら絵本がいっぱい入った籠が置いてあり、いつものようにごそごそと。
ええ、可愛い絵本ハンターとしましては、こういう籠を見つけると、もれなくごそごそとやっちゃいますわよ。
で、見つけました。
実家にもあるPeter Rabbit仕掛け絵本の別ヴァージョンタイプ。
うちにあるのはポップアップ式で小物が引き出せるやつなんですけど、これはTOUCH AND FEELと書いてある通り、小物を触って、その質感を楽しめる仕掛けになってます。

表紙のPeterの尻尾はふさふさのファー。
バスケットはちゃんとバスケットの材質が使われてるし、Benjamin Bunnyの持っているチーフはシャレた赤い水玉柄です。

これともう1冊上質なクロス貼り表紙のウサギさんの絵本と2冊で1,000円というこれまた破格値。
絵本好きさんとしては大満足なお買い物でした。
ああ、こうして絵本がどんどん増殖していくのね。
でも、これは老後の楽しみ用なのですー。
老後はちっちゃなおうちカフェでもして、そこに集めた絵本を展示したいなぁ、というのがささやかな夢なの。

明日は、そんなささやかな私の夢を既に実現しちゃったかのような素敵な紅茶専門店をご紹介しますね。