Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

心配

先ほど、ローカルニュースをぼんやり見ていると、市内の雑貨店で強盗、とあり、この辺りだったら怖くて嫌だなぁと思ったら、よく行くmeltさんのことで、すごく驚いてしまいました。
犯人はお金を奪った後、そのまま逃走中だとか。
早く捕まりますように。
そして、meltさん、軽症と報道されましたけど、犯人に麻袋をかぶせられて、数回殴られたと聞き、とても心配です。
ちょうど一人でお店番をしていた時だったそうで、どんなにか怖かったことでしょう。
明日から12月の企画展も始まる予定で、私もこの週末お邪魔しようと思っていたのに、こんなことになって、しばらくお店に立つのも怖いかもしれませんね。
身体の傷も心配ですが、心の傷はもっと心配です。
犯人が一刻も早く捕まることと、meltさんの1日も早い復帰をお祈りいたします。



師走に入ると、このような強盗事件がにわかに増えだすのも、長引く不況のせいもあるかと。
選挙戦、いつみても思うけど、国民そっちのけだよね。
自分たちの保身のためだけにやってるようにしか見えなくて、うんざりです。
日本維新の会なんて体よく石原さんに吸収されちゃってさ。
石原さんが代表で橋本さんが代表代行とかって全然意味わからないんだけど。
代行って何する人なのよ?
無理やり作ったポストなのが見え見えで、恥ずかしくないのかなーこの人たちって感じなんですけど。
ま、あれだけ厚顔無恥じゃないと、政治家なんてやってられないか。


先進国の中で、短期間でこれだけ首相がコロコロ変わる国なんて、日本以外にはないよね。
ああ、本当に恥ずかしい。
と、最後はとっても辛口なRosemaryでした。