Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Fun's Market

今日も寒かったですねー。
明日も、ものすごい寒冷前線停滞中で寒いと聞き、仕事に行くのが既に憂鬱だったりします。
明日から今年最後の山場に向けて怒涛の2週間が始まるのに。
頑張れ、私。


さて、今日はいつもお世話になっているthee cultureがイベントに出店されるというので、安芸♪子さんと行ってきました。
場所はFUN HOUSEさん。

以前は別の場所にあったのが、この度プクワさんのご近所に移転したそう。
11時からのイベントには既にたくさんのお客さんが訪れていました。
お店の外には1967年製のかっこいいワーゲンバスが停まってまして、何かなと思ったら、移動カフェでした。


今年の11月にオープンしたばかりのLEALEA.CAFEさん。
クラムチャウダーのいい香りが漂ってきてて、かーなり食欲を刺激されましたよ。
お外がこんなに寒くなければその場で買って食べたんですけどね。
でも、アメリカンマフィン(かなり大きかった)やホットドッグなど、食べてみたいメニューだらけでしたよ。
今度どこかで見かけたら買ってみよう。


中に入り、まずはthee cultureさんのブースでお買い物。
先日、ペーパークイリングのお教室で、先生が「今度のイベントで新作のカードを出します。」と言っていたのですが、こーんな可愛いカードを見つけましたよ。


3回レッスンを受けると、大体どんな工程で作品が出来てるのかの想像もつくのですが、さすが先生、仕事が細かいです。
色々自分でバリエーションが作れるようになると、私もこんなアレンジしてみたいなー。

他には、季節柄必需品のマスクを購入。
赤い水玉はフィルター付きの優れもの。
昨日のヨガで、寒い空気を直接口から吸い込むと身体を冷やすと教えていただいたので、これからマスクをきちんと付けようと思います。
インフルエンザもはやってきてるしねー。


thee cultureさんの隣では、この前お教室後で頂いた米粉を使ったお菓子のRaiさんが出店されていました。
米粉の食感がおいしかったので、クッキー類をお買い上げ。


こちらは可愛い多肉ちゃんやリースのアレンジが大人気のpecoさんのブース。



咲丘さんにも多肉や素敵な木工作品を置かれてますよね。
うちはもう多肉ちゃんだらけだからさすがに買いませんでしたが、安芸♪子さんがシャビーな缶の多肉ちゃんをお買い上げしてましたよ。


あと、ちょうど新調しようと思っていたタオルが安くて可愛かったので買っちゃいました。(↑のマスクと一緒に写ってるやつね。)
こちらのブースの写真が取れなかったのが残念ですが、可愛いハンドメイドのお店でした。


1時間ほどここで色々見て、その後は咲丘さんにペンキを届けに行きました。
この前予約してきたドレッサーをMaryさんに塗ってもらうために、HCでベビーピンクのペンキを購入しましたよ。
やっぱり、ドレッサーときたら乙女なピンクでしょう。
ふふふ、どうなるか楽しみです。
私も時間があればまた行って、塗り塗りに参加しようと思いますが。
咲丘さん店内では新しい家具や存在感ありありのサンタさんがいました。

そうそう、母があったら買ってきて、と言っていた菓子入れをついに見つけましたよ〜。
前から漆の菓子入れを探してたんですけど、中々大きさや柄で気に入ったものを見つけられなかったのが、ついにイメージぴったりのものを発見。

ちょうどお正月前に見つかって良かったです。


咲丘さんではご近所に素敵なフランス紅茶専門店、茶房ボヌールさんが出来たことを教えていただいたのですが、今回はその後行きたい所があったので寄れませんでした。
今度、時間を見つけて行きたいな。
お店のカーテンはMaryさんが作ったそうなので、それも見たいし。


さてその行きたいところというのは、FUN HOUSEさんの帰りに顔を出したプクワさんで、オーナーのWさんから教えてもらった『紙もの展』なるイベント。
紙もの好き女子としては見逃せませんよねー。
行ってきたWさんから「絶対お勧め!」と聞き、これは行かねば、と。
安芸♪子さんもテレビで女子が殺到してるニュースを見たって言うし、これは期待大ですよね。
ということで、『紙もの展』のお話は明日に続きますー。