Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

リニューアルしたプチマルシェ

3連休も終わりですねー。
皆様、いかがお過ごしでしたか?
私は何気に密度の濃い3連休でした。
実家に帰ったことも含め、アクティブにあちこち出歩きましたわー。
今日は午前中は咲丘さんのプチマルシェにお邪魔し、午後からはプクワさんでmash marronさんのお教室でバッグ作りにチャレンジしましたよ。
どっちもとっても楽しかったです♪


で、今日は咲丘さんのプチマルシェの模様をお伝えしますね。
タイトルにリニューアルしたと書きましたが、今月からMaryさんの出店場所が変わりました。
これまでは咲丘さんの中庭スペースだったのですが、今回から入り口の左側にあるウッドキャビンがまるっとMaryさんプロデュースのお部屋になったんですよ。
咲丘さんのブログでも途中経過を拝見してて、今日実物を見るのをすごく楽しみにしていたんですけども、実物はもうもうため息物の素敵空間でした。
ここに住んじゃいたい、というか、この空間ごとうちに持ってきたい、と思うぐらい。
咲丘さんの古物もリメイクして、ナイスなコラボが実現してました。
ってことで、写真いっぱい撮ってきたので、見てくださいね〜。

WELCOME BOARDからして手作りで可愛いんですよー。


紙物だけじゃなく、ボタンやシャンデリアパーツ、ガラス瓶にスプーンと色んなものがコラージュされてます。
こんなオシャレなWELCOME BOARD、うちにも欲しいわぁ。


こちら、咲丘さんに行ったことある方は目にしたことあると思いますが、タイルトップのカウンターテーブルっぽいもの。
今までは中庭に置いてありましたよね。
それに、Maryさんがディスプレイできるようにと前面に板を貼り付け、フレームを掛けてありました。
上に乗っているものも全部Maryさん作ですよ。
裁縫だけじゃなく、木工もできるなんて素晴らしい。


アイアンのシェルフは咲丘さんの商品ですが、Maryさんの手にかかると、素敵な本立てに変身。
反対にして使うっていうのがアイデアですよね。
洋書がまた似合いますー。


こちらのミニクローゼットも結構前から咲丘さんの店内にあったものを、Maryさんが白からブルーグレーに塗りなおし、中にもオイルステインを塗って、アンティークな雰囲気にリニューアルしたものだそう。
取っ手も白磁に付け替えたのかな。
リネンのチャイルド・ドレス込みのお得な掘り出し物ってことで、ワタクシ、これを予約してきました。
中には増えてきた洋書を入れたいなぁ、と。



いつものエレガントなハンドメイドもいっぱい。
ハンドメイドでも素敵なものを買いました♪
それはまた後日載せますね。
なんか変なテンションだったせいか、薔薇柄の素敵なバッグや大判のブランケットもあったのに、写し忘れててごめんなさいー!!




前からあったシェルフや医療棚もすっかり模様替え。
ディスプレイが変わると、本当に雰囲気がガラッと変わりますね。

Maryさんも密かに狙ってると言っていた試験管立て。
大きめサイズで存在感があります。
一輪ずつお花を挿すと、可愛いよねー。

昔懐かしい駄菓子屋の瓶にはアジサイのドライが。
無造作に入ってるだけなのに、趣があります。

琺瑯がたくさん入荷したそうで、琺瑯も充実してましたよ。


そして、最後は今回私が清水の舞台からズドーンっと飛び降りる覚悟をしたドレッサー。
昨日、咲丘さんのブログで見て、素敵と思ったのですが、よもやそれを自分が買うことになろうとは。
ええ、もう、今年1年がんばった自分へのご褒美です。
これ椅子も付いてるし、デスクにはペタル型(花びらの形ね)ライトもついてます。
天板は引き出して使うタイプで、引き出した鉄板を持ち上げると、中は鏡張り、という凝った作りのドレッサーなんですよぉ。
今使っている机は天板のみのシンプルなタイプで、収納が全然ないのが欠点だったのですが、これは色々収納できて便利そう。
サイズ的には今のデスクより一回りちっちゃくなるので、今デスク上にあるTin Shelfやらカード用のコルクボードなどをどこに置くかという問題もあったりするものの、この可愛さに負けました。
しかも、「色を塗りなおしたいよねー。」ということになり、Maryさんにお願いすることに。
こんな大物を塗ってもらってすみませんって感じですけども、きっと素敵に仕上げていただけるに違いないわ、と。
咲丘さんで作業をするそうなので、私もそのうち塗り塗りに参戦してるかも?(笑)
ってことで、これがうちにやってくるのはまだまだ先のことですが、今からとぉっても楽しみです♪

それにしても、恐るべしMary Magic。
このお部屋をディスプレイしてから、大型家具がずいぶん売れたそうですよ。
やっぱりディスプレイ効果大ですね。

そんな素敵なMaryさんプロデュースのこのお部屋、来年からは月4回のペースでオープン予定。
皆さんも、ぜひこの素敵空間を見に行ってくださいねー。
あ、来月のプチマルシェは12月16日(日)ですって。
今日Maryさんと一緒に出店されていた古道具の雨龍堂さん(こちらでも素敵な食器類を購入したのですが、ショップの様子を撮影させていただくのを忘れてました。)と久々にシナモンさんの多肉ちゃんも参加予定だそうで、これまた楽しみですね。

Maryさん、咲丘店長さん、今日も色々とありがとうございました。