Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

12ヶ月でランチ

日曜日のお出かけでは、どこでランチをするか『な○みのカフェブック』を見ていくつか候補を挙げていたものの、結局紙の博物館に行く経路にある、いつもの12ヶ月さんになってしまいました。
普段ならその週のランチにするところが、お昼をかなり過ぎて腹ペコ状態だったのと、あまりの寒さに何か暖かいものを食べたい、とメニューを見ながら、散々悩む羽目に。
プロヴァンス物語というピザとパスタのセットも心惹かれたものの、熱々の鉄板に乗ってるオムライスの写真に負けた私は、オムライスセットをオーダー。
これに、美味なるトマトのサラダとチキンのフリット、そしてドリンク付き↓(ドリンクは画像にはありませんが私はぶどうジュース)でした。

いつも思うけど、美味なるトマトのサラダ、美味なるトマトを味わうほどにはトマトが入ってないような…
フルーツトマトなんだよね、これ、きっと。
でも、スライスが2枚ぐらいしか入ってないから、よくわからなーい。
それよりも、レタスの活きがよすぎて、飛び跳ねてしまい、買ったばかりのニットの上に落ちちゃって、オイルが付いたのがショックでした。(ガーン!)
ちなみに、そのニットとはこちら↓。


私にしては珍しい赤だよーん。
でも、キレイな色で一目ぼれ。
正面から見るとシンプルなニットなんだけど、後ろから見ると中央が赤いドット柄というちょっとユニークなスタイルも気に入ってます。

さて、メインのオムライスはというと、出てきてびっくり。

画像で伝わるかどうか分かりませんが、これかーなりでかいです。
卵も多分3個分ぐらいは入ってそうな…
こんなに一度に卵を摂取して大丈夫かと心配になるぐらいのボリュームでしたもん。
この時、相当腹ペコだったにも関わらず、半分ぐらい食べた時点でもう無理と思い始め、最後の方は安芸♪子さんにちょっと食べてもらいました。
だって、安芸♪子さんの頼んだグラタンは私が頼んだオムライスとは打って変わって、すごくかわいらしいサイズだったんですもの。
うーん、この差は一体何なんでしょうね。