Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

そんな夜もある。

予想に反して5日間もblogをお休みしてしまいゴメンナサイ。
密かに心配してくださった方もいたのでは。
えっとー、21日がお仕事のピークだったんですけども、終わった後もさっさと帰らずにダラダラしてたら、翌日めっちゃ具合が悪くなったという…

頭ではさっさと帰るべきだって分かってても、そうできない時ってないですか?
特に大仕事を終えた後って安堵感とか達成感で妙に気分が高揚しちゃって、ダラダラと居残って、同僚さんたちと取り留めのない話をして過ごしちゃうんですよね。
ちょうど21日もそんな夜だったのです。

妙なテンションだった私たちは、何を思ったのか、夜の8時近くに折り紙など始める始末。
どういう経緯だったか不明ですが、折り紙の話になって、折鶴を最近折ってないから折れないかも?と言った所、なんでも出てくるドラえもんの四次元ポケット的な同僚さんのデスクから折り紙が取り出され、気づいたら総勢6名で折鶴大会になっていたのでした。
↓が証拠写真

案の定、私すっかり折り方を忘れてました。
1回目は隣の同僚さんにレクチャーしてもらい1から折り、2回目はそれを元に自分で折ったんですが、こういうのって普通手が覚えてるものですよね。
なのに、途中からどう折るんだっけ?と・・・
あたしバカかもしれない、と思った瞬間でございました。

でも、新人君はもっと酷かった。
折鶴折ってるはずがそれはどう見ても奴さん。
一方、同僚ちゃんは最初に折り目を付けずに強引に折って行く、そんな降り方誰も見たことないわー、という大胆不敵な折り方だったり。
折り紙ひとつでそれぞれの性格とか垣間見えて可笑しかったなー。



☆おまけ画像☆
同僚君チョイスのおやつ画像再び。
この日はJ○ELのケーキが2種類。
シフォン、紅玉、フルーツの3種から2種類選びなさいってことで、私は紅玉とフルーツにしました。

2個も食べれないーと思ったけど、ぺろりと平らげたわ。
でも、晩御飯は抜いたけどねー。
だって、お弁当もすごかった↓。

これかなり量が多くて、全部食べるのに20分ぐらいかかっちゃいました。
卵焼きがハートの形ってところに愛を感じたよ。


さて、年末に向けてまだまだ忙しい日々が続きますので、当blogものんびりペースの更新になるかも、です。
同僚ちゃんの結婚式や、3連休中のbody maintenanceの様子など書きたいことはいっぱいあるんですが。
皆さん、まったり覗きにきてくださいね。