Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

けっこうChristmas

前回のちょこっとChristmasから、けっこうChrisrmasになったディスプレイの図↓なり。

今年購入したチェコのヴィンテージグラス・ツリーです。
キラキラして可愛いの。
去年のものはミニサイズでしたが、こちらは15センチぐらいの高さがあるので、存在感ありです。


Stand-Upタイプの大きめクリスマス・カードたち。
大き目のものには中々出会えないので、数はそんなに持ってませんが、どれもお気に入り♪
ウサちゃんのカードは今年仲間入りしました。

グラス・ツリーと一緒にやってきたちょっと強面サンタさん。
っていうか、この顔、ナンチャンに似てません!?
届いてから見る度に、似てるー、似てるー、と思っている私。
ちょっとコスチュームが薄汚れていたため、この写真を撮影直後、キレイキレイしてあげました。
これ、着脱可能かと思えば、サンタ帽とサンタ服はひとつなぎで、しかも、服の部分は脱がせられるのに、帽子の方がボンドでくっ付いていたため、結局サンタさんごとお風呂に入っていただきました。(笑)

最後は、去年参加したflurfayさんのキャンドル教室で作ったブッシュドノエル型キャンドル。
切り株部分は、最初の工程ではハ○ダ栗タルトにそっくりだったんですよね。

今度の日曜日にはおうち型キャンドルを作るので、楽しみです♪
そっちもクリスマスにピッタリなので、出来上がったらまたご紹介しますね。