Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お風呂で読書

今日は海の古書店さんから届いた本とアクセをご紹介します。
まずは素敵なお花のアレンジがたくさん紹介されている『ヨーロッパのフローリスト』。

花と雑貨が素敵なお花屋さんがいっぱい出てきますよー。
綺麗なお花の写真は見ているだけで癒されます。
ショップオーナーさんの拘りや花に対する想いも読んでいて興味深いですし。
「あなたにとって花とは?」という問いには、本当に色んな意見があって面白かったです。
一番いいなと思った回答は、「コミュニケーションの方法」。
「ありがとう。」「ごめんね。」「愛してる。」…などなど、花は色んなことを語るとありましたが、まさにそうですよね。
日本ではあまり日常的に家族や友人に花を贈り合ったりしませんが、花というコミュニケーションツールを使って、日常的に想いを伝え合う習慣が定着するといいですよねー。
毎週金曜日は家族に花を送る日がある国とかいいなあ。

次はおなじみの猫キャラ、ダヤンの作者である池田あきこさんのイラストエッセイ集。

ダヤンのスケッチ旅行と題して、パリと南仏が紹介されています。(シリーズで他の国もありますよ。)
こっちはこれから読むので内容の紹介はまた今度しますね。
読書タイムはもっぱら入浴中なものですから、一度にそんなにたくさん読めないのね。
でも、キレイはお風呂で作られる、と思っている私としては、お風呂で読書は一石二鳥なのですよ。

そして、↓は海の古書店さん手作りのブレスレット。

キレイな水色に惹かれました。
大知クンがTwo HeartsのPVで青いブレスレットをしているのが印象的で、同じような色合いのが欲しいなあと思っていたところに、これを見つけた、と。
イメージにピッタリでした。
メダイのモチーフがくっ付いてるところもオシャレだよね。

隣に写っているドライフラワーとウサギさんのマグネットは一緒に頂いたものです。
手元にあった薔薇の花びらとピンクペッパーをちょい足しして、ガラスの小皿に乗せてみました。
こういうちっちゃい世界も好きです♪

海の古書店さん、この度も素敵な本とアクセをありがとうございました。






追記
めざましテレビで大知クンの新曲『Right Now』のPVが流れたと思ったら、公式でも解禁になりましたね↓。

今年は聞かせるバラードが多かったけど、最後に攻めてきたなーって感じ。
歌って踊れる大知クンの本領発揮だね。
ヤバイ、カッコよすぎて、倒れるわ。
それにしても、Part1の映像、すごい意味深な所で終わってるんですが。
続きがきーにーなーるー!!