Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今更ですが、今年ラストのクリスマスグッズ

3連休中に色々あったせいで、見事にタイミングを逃してしまい、トホホ感満載なんですけども、クリスマス直前に届いた可愛いカードとグッズを紹介しますね。


まずは可愛いカード3連発。

パジャマベア。

キティサンタ。

そして、ジンジャーブレッドマンです。
すべてBERNさんで購入しました。
素敵な紙もの雑貨が充実しているBERNさんでは、毎年可愛いクリスマスカードもアップされるので楽しみなんですよ。
今年もご縁があって可愛いカードをお迎えできて嬉しいな♪
クリスマスカードで可愛いアニマルものって、意外と探してもあんまりなかったりするんですよねー。
なので、イースターカードみたいに急激にお気に入りの数は増えませんが、代わりに、毎年ちょこっとずつ買い足していく楽しみがありますね。

次は当blogではお馴染みの:kkoma:でのお買い物。

手前のファジー加工のトナカイちゃんは去年のお買い物ですが、今年はその奥のリスちゃんオーナメントを購入しました。
アップ前のお知らせ画像で見たときから欲しいーと思ってたんですよ。
リス好きさんが複数いるらしい:kkoma:さんの常連さんの中でゲットしたと聞き、なにやら感慨深いものがありますね。
こちら本体はガラス製だそう。
ピカピカ塗装がされてるのでうっかりガラスということを忘れてしまいそうですが、取り扱いには注意しなくては。
うちにはこの子を吊るして飾れるツリーがないので、来年はピッタリなツリーも探してあげたいなあ。


もひとつ、こちらはハンドメイド作家、cotoriさんのクリスマス仕様なBOX。
手のひらサイズのチーズ箱の蓋にハンドペイントされてるんですけども、見れば見るほど細かい絵柄に脱帽です。
ちっちゃなアクセを収納するのに良さそうですよ。

↓は:kkoma:さんからのクリスマスプレゼント。

アリスのブックカバーとミントグリーンの小鳥ちゃんブローチですよ。
気がつけば、:kkoma:さんで買い求めたブローチも含め、色んなブローチが手元に集まってきてる今日この頃。
なんだかブローチ・コレクターの様相を呈してきましたが、色んな柄というかパーツの組み合わせがあるのがブローチの魅力かと。
いずれは全部きちんとコレクションボックスに納めて見せる収納をしてみたいです。

BERNさん、:kkoma:さん、今年も色々とありがとうございました。