Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

以心伝心!?

昨夜は仕事関係の飲み会でした。
恐ろしく飲むグループ、と事前に聞かされ、かなりビビりつつ参加したんですけども、座敷ではなく、ビアガーデンだったのが幸いしたのか、聞かされていたほどのことはなかったかな、と。(ま、それでも皆さん結構飲んでらっしゃいましたが^_^;)

で、お勤めを果たして帰宅したら、近所に住む(と言ってもうちは田舎なので、すぐ隣的距離には住んでないです)幼なじみのTさんが来ていたらしく、玄関にB.D.プレと思われるものが置いてありました。

私とTさんは3歳の頃からの幼なじみです。
学年は1つTさんのほうが上なのですが、彼女は早生まれなので、年齢的には同い年。
が、学生時代の1年差というのは、たった1年だろうが先輩は先輩という妙な意識が刷り込まれたりしませんか?
これが、大人になって知り合ったのなら、気が合えば、多少の年齢差など気にならないものなのですが。

そんなわけで、私たちは3歳からの付き合いにも関わらず、今に至るまでお互いを『さん』付けで呼び合うという、ある意味非常に礼儀正しい(笑)幼なじみ関係なのです。

ま、呼び方こそ『さん』付けですけども、何しろ年季の入った付き合いですから、おお、こんなところで、と思うようなところでばったり出会ったり、あるものを欲しいなー、と思ってたらそれを貰ったり、ということがよーくあります。
まさしく以心伝心、みたいな。

そして、今回もびっくりするようなことが。
実は数日前にネットで六花亭のチョコを見て、久々に食べたいなーと思っていた私。
すると、貰った袋の中にまさしく私が食べたいと思っていたチョコが入ってたんですよ!(もちろん、Tさんにはそんなこと言ってません)
[rakuten:hokkaido-omiyage:10002420:detail]
色々ある六花亭のお菓子の中でも、私が食べたかったのはピンポイントでこれ↑だったのですが、それがB.D.プレのなかに入ってるなんてすごくないですか?
ちょっと鳥肌立っちゃいましたよ、私は。

どうやら北海道に行っていたらしく、お土産も兼ねてというチョイスだったみたいですが、それにしたって私が六花亭のチョコを見て食べたいと思ったのは、ほんの2,3日前の話ですよ。
もうもうびっくり、としか言いようがないです。

やっぱりTさんは私にとってはソウル・メイトなのねー。
ちなみに、大学時代に知り合った友人SちゃんとTさんは同じ誕生日なので、1月29日生まれの人、というのも私にとっては特別な人なのかも。
さらに付け加えると、Sちゃんの本名の人にも何かと縁があるんですけど。
Sちゃんの本名は男性でも女性でもいける名前なんですが、私のリアル初恋の人、そして、2度目に好きになった人も同じ名前、そしてSちゃんと知り合った大学の寮の同室の先輩の名前も一緒、という。
その後、しばらく同じ名前の人には会ってなかったんですが、そういや、昨日飲んだグループの中に久々にこの名前の人に会いましたよー。
な、なんか、ある?(いや、いや、気のせいに違いない)

話を元に戻して、Tさんからは他にもツボなものを貰いました。

キレイなお花のタオルやガーゼハンカチ、そして一筆箋。
実はタオルとハンカチも新調しようと思ってたんですよ。
なので、これ見たときもすっごい以心伝心だー、と。

こちらはパステルカラーが可愛いプラ製のマグ。
ただしかーなりでかいです。
10倍楽しめるデカマグとかってネーミングが付いてましたが、ただいま冷蔵庫で豆乳プリンをこれに入れて冷やしてまーす。
クックパッドで超簡単な豆乳プリンの作り方を見つけたので作ろうと思っていたら、それを入れるのにピッタリなこれが入ってた、というのもえらい奇遇ですな。

他に利尻島だから利尻島昆布とか、母が思わず本物と見間違えたというあわびの置物(本物ならすぐ冷蔵庫に入れなくちゃ、と思ったらしい)みたいなちょっと笑えるアイテムも入ってました。
それにしても、あわびの置物はどうすりゃいいの?
庭のウォーター・マッシュルームや睡蓮を入れてる水盤に入れるべき?

ともかく、Tさんありがとう!
これからも末永くヨロシクね〜♪