Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

(多分)優雅な休日

表向き8連休だった休日の今日は最終日でした。
と言っても、大半は仕事絡みの用件で非常にストレスフルな1週間だったんですけど。(ーー;)

そんなこんなで、今日ぐらいは1日好きなことをして過ごしたい!と、(多分)優雅な休日大作戦(んな大げさな^_^;)を敢行。

まずは整体に行って、この1週間でガチガチになってた身体をほぐしてもらいました。
図書館にこもって物書きをしてたせいか、両腕の付け根辺りと首周辺が痛いなーって自覚はあったのですが、S整体師さん曰く「足の裏までかったいなー。」と。(^_^;)
確かに、押されると痛かったよ。(老廃物溜まりすぎ!?)

ちなみに、この症状を一応本人なりに憂えた結果、ただ今100均で買ってきたニギニギボール(手と足の両方使えるやつね)で足裏を刺激しつつこれを書いてます。
めっちゃキモチいいんですけど。(笑)
恐るべし、ってか、侮りがたし100均グッズ。

話が脱線しましたが、整体後はこれまたずーっと行きたかった美術館で開催中の『話の中の話 ロシア・アニメーションの巨匠 ノルシュテイン&ヤールブソワ』展に行ってきました。
月曜日の午後だったせいか、人も少なく静かにゆったり見られて良かったです〜。(人だらけの美術館の類ほどイラッとするものはないと思う。)
これについては、明日のblogで詳しく書きますね。

美術館でまったりと過ごしたあとは、せっかく誕生日を迎えたというのにケーキのひとつもなかったわー、とY町のSaori Sweetsさんに寄りました。
残念ながらcafeコーナー終了の時間がいつもより早かったためお茶することは出来ませんでしたが、美味しそうなsweetsをお持ち帰りしちゃいましたよ。

ホントに久々にのんびり出来た1日でしたわ。
が、そんな優雅な休日の締めは何故かパジェロくんの洗車だったんですけど。
6時半を回っていきなり車を洗い出す女がここに1人。(^_^;)
だってー、あまりにも×2汚かったんですもの!
これ以上この汚い車に乗るのは人としてどうなの?と思うぐらい汚かったよ。(ーー;)
ま、おかげで車もキレイになって、気分的にもすっきりです。

そして、今日はもうひとつ嬉しいことが。
きぃさんからB.D.プレを頂いちゃいました♪
ハンドメイドのお得意なきぃさんらしいプレゼントですよ。
早速それで遊んでみました。(笑)
題して『Nikiちゃんお茶会を開く』の図。

クマ執事:「Nikiお嬢さん、美味しそうなケーキを頂きましたよ。」
Niki:「まあ、あたしの好きなイチゴ・ショートにリンゴのケーキね。」
クマ執事:「お嬢さんはどちらをお食べになりますか?」
Niki:「あら、両方食べるに決まってるじゃない。」
クマ執事:「(ワタクシめにはいただけないのですか…)」
大口開けたNikiちゃんなら、2個同時にぱくっといけそう。
どうやらクマ執事にも私にも分けてもらえなさそうなので、私は自分で買ってきたケーキを食べることにしまーす。

季節のフルーツをふんだんに使ったケーキやプリン。
マンゴー、メロン、イチジク、バナナ、皆さんはどれがお好みですか?
ちなみに私はマンゴー狙い(次点はメロン)だったのに、マンゴーは祖母にメロンは母に略奪されました。(ーー;)
どうして買ってきてもらった分際で、本人より先に高級なものから取っていくんだ!

今日のカード

引き続きアンティークのお花カードです。
勿忘草の十字架はMOPで出来たペンダントトップと似てるー!と思って購入したのですが、並べてみたら驚くほど似てますね。

今日のお花

巨大な蓮は通りすがりに撮影したものです。
とある茶房の玄関に植えてあるこの蓮、しばらく固い蕾の状態でいつ咲くのかなーとひそかに心待ちにしていたら、今日運よく花開いてるところに通りかかることが出来ました。
ピンクの花びらの中に黄色のボタンが入ってるみたいですね。