Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏のダメージは大丈夫ですか?

夜になると幾分涼しさも感じられますが、まだまだ日中は暑いですね。
皆様日焼けなどされてませんか?
そして、なんとなくお肌が疲れ気味じゃありません?
かく言う私は、今これを書きながら美白パック中です。

今日久々に会った叔母には「全然焼けてないわねー。」と言われましたが、当人的にはやはり日焼けしてる感が否めません。(^_^;)

美白は何度かここにも書いてる通り、カ〇ボウのブランシールスペリア、ホワイトニングWコンクルージョンを愛用中ですが、マスクもブランシールスペリアのものがオススメです。
[rakuten:cosmespot:10011301:detail]
お手頃価格のわりに、使用後はお肌がやわやわになりますよ〜。
古い角質が溜まってお肌が固くなりがちなので、たまにはマスクもしないとね。

ちなみに、日常使いはこちら↓。
[rakuten:topyakuhin:10012339:detail]
ドラッグストアで手軽に買えるKOSEのこのシリーズは、プチプラなので気軽に試せます。
コラーゲンの他にヒアルロンサンとかコエンザイムQ10とか用途に合わせて色々種類が選べるのもよいかと。

そして、ただいま紫外線やエアコンによって受けたダメージ肌を回復させるため、集中的に色々試してます。
同じくドラッグストアで見つけたのはこんなアイテム。

ポップに@コスメランキング1位とあったのと、手持ちのミストがなくなりかけてたので買ってみたのですが、あとで@コスメのクチコミを見たら、意外と評価が割れてましたね。
人によってはニキビが出るとかって意見もありましたし。
私はクチコミにあった入浴後にシュワーッと顔にかける、というのを試してみましたけど、わりともっちりしていい感じかな。

あと、身体の中からもキレイのモトを摂取しようと買ったのはこちら↓。
[rakuten:sports-supplement:10000038:detail]
クエン酸配合なので、味はレモンって感じ。
粉末タイプのわりにさっと水に溶けて、美味しく飲めました。
とりあえず45本入りを使い切ってみて、どんな効果が出るか検証してみたいと思います。

何事もやらないよりはやった方が絶対いいに違いない、と信じて秋以降も健やかなお肌でいられるように頑張ろうっと。

今日のカード

可憐な野ばらのカードです。
色合いがオトメだわ。
そういえば、ローズの香りは女性ホルモンを整える働きがあるそうですよ。
ってことで、おまけのおすすめ品画像をもうひとつ。
[rakuten:nalf:10000038:detail]
色んな有名人さんも取り上げてますが、これローズの良い香りで、オイルなのにペタ付かずさらっとなじみます。
その上、しっかり保湿してくれて、翌朝はお肌がふっくらですよん♪