Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

血が足りにゃい(^_^;)

あなたは吸血鬼ですか?と突っ込まれそうなタイトルですが、本日のワタクシは貧血気味でヘロヘロしてます。
つーか、気持ち悪いのね。(^_^;)
そのため今日は定時に上がりたかったのですが、こんな日に限って仕事が立て込み、結局残業ですよ。
そんなわけで、本日も画像で誤魔化すことをお許しくださいませ。


スイスからやってきたフランスの絵本、アベーイ・シリーズです。
少なくとも16冊は出版されているもよう。

私が購入したのは「アベーイちゃんと弟」というタイトル。
絵で分かるとおり、主人公アベーイちゃんに弟が出来るというストーリーのようです。

可愛いイラストにレースやリボンなどでコラージュされてるのがオシャレですね。
フランス語は読めませんが、絵だけでも十分ストーリーは想像できます。
機会があれば、これ以外のものも集めてみたいな。

ではでは、本日は短めですがこれにて失礼いたします。
おやすみなさいませ。