Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

蜂騒動・その後

貧血騒動といい、蜂騒動といい、ここのところなにやらお騒がせしてすみません。(^_^;)
えー、結論から言いますと、本日は仕事を休みました。
一晩様子を見たものの、刺された箇所が朝になっても引きつったように痛く、頭痛もガンガンするので、朝一で病院へ。
人生初の額に注射を打たれる、という経験をいたしましたよ。
あたしゃ、頭に矢が刺さったカルガモですかい?(ーー;)

何分、刺された時の状況が暗闇で、さっぱり敵の正体が見えなかったものですから、どんな種類の蜂に刺されたかも不明。
ってことで、痛み止め+抗アレルギー用の注射(そちらは腕に打たれました)の2本を打たれる始末。
塗り薬と飲み薬もいただき、帰宅してからは、ひたすらくたくたと寝て過ごしました。
おかげさまで(?)、だいぶ復調してきたように思いますが、刺された場所に触るとやっぱり痛いのね。
一体、いつになったら治るのかしら?

実は、ワタクシ、子どもの頃にも蜂で痛い目を見たことがありまして。
その時のことをまざまざと思い出しましたねー。
当時、5歳ぐらいでしたが、お風呂上りに洗濯物の中から着替えを掴んで着ようとしたら蜂に刺された、という記憶がやたらと鮮明に残ってますよ。(ーー;)
焦った両親に、夜間の救急外来へ連れて行かれたんですけど、その時の薄暗い病院の光景までしっかりインプットされてたり。
どうも蜂というのは、私にとってホントに鬼門らしいですな。
今回も暗闇の中、ブンブン音がしたと思ったら、あっという間に刺されてたんですけど。
あたし何にもしてないのにー!!

とりあえず、痛い目は見ましたが、大事には至りませんでしたので、ご心配下さった皆様ありがとうございました。

明日よりは、通常blogに戻れるかと。
とぉっても可愛いモノとか素敵なモノがまた届いたので、すっごく紹介したくてたまらないんですけどぉ。

レスも明日まとめてさせていただきますね。
ではでは、皆様おやすみなさい。

私信
エイコさーん、届きましたよぉ!
あまりの可愛さ&素敵さにくらくらです。
色々ありがとうございます。
またのちほどゆっくりメールしますね☆