Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

bargain

巷ではちらほらと秋物のお洋服も出回ってますが、まだまだ暑くてそんなものに手が出る心境ではないですね。
それよりも、今現在着られる夏物についつい目が行きます。
そんなわけで、先日久々にいつもの洋服屋さんに行ったら、可愛くて着易そうなお洋服が半額だったのでゲットしてきちゃいました。

くしゅっとしたショート丈のボレロは何にもでも合わせやすそうですよ。
濃い色目なので、これを羽織ると全体の印象が引き締まって見えます。
そして、お袖とリボンが小さなドット柄で可愛いのです。
ブロックチェックのチュニックは、店員さん曰くとっても私らしい、と。
私=チェックというイメージが定着してるんですね。
花柄とか間違っても似合わないのー。(^_^;)
ぽこぽこと浮き出たお花模様の刺繍とレースリボンがポイントです。
これ1枚だと透けるので、インにタンクトップとか着ないといけないんですけど、さらっとした生地なので着易いです。


こちらは裾のリボンとお花の刺繍がポイントですね。
リボンは絞ることも出来ます。
私はそのままたらっと着てますけど。
こちらも透け感があるため、そのままでは着られませんが、デザインが気に入って購入。
フォークロアな森ガールって感じでしょ。
色合いが落ち着いてるんで、インナーを工夫したら10月ぐらいまでは着回せそうですね〜。

以上3点を購入したんですが、半額セール中だったのでめっちゃお徳でしたよ。
可愛いお洋服はやっぱりテンションがあがるな〜♪

今日のカード

今日のお花画像が絶えて久しいので(撮ってないわけじゃないんですけど^_^;)、代わりといっては何ですが、素敵なお花のアンティーク・ポスカを。
色合いがとぉっても私好みです。
一緒に写っているスコアやリボン、鳥のチャームはmeltさんで購入しました。
blog用に写真を撮るようになってから、ちょっと雑貨の好みが変わったかも。
というか、写真写りのよい小物を意図的に集めるようになりました。