Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

素敵cafeで晩ゴハン

お仕事仲間で先輩のSさんと河の畔にある素敵なcafeにお食事に行ってました。
美味しいもの大好きなSさんは忙しい仕事と子育ての合間を縫って、ご自分でもお菓子作りなどをされるのです。
その恩恵に私たち職場の同僚も時々与るわけですが、シフォンケーキが1ホール登場した日などには、一体あの忙しいスケジュールのどこにそんな時間があるのか?と。(@_@)
とにかく食べることにはとってもマメ。(あ、お仕事ぶりもきっちりされますよ。)

そんなSさんの嗅覚に従い向かったcafeは、実は初めての場所で、看板を頼りに訪れたのですが、え、そんなところにあるの?という、ある意味秘境のようなところ(^_^;)にありました。
段々狭くなるくねくね道に、ホントにこの方角であってるのか、と思ったぐらいですもん。

そうしてたどり着いたcafeがこちら↓。

黄昏時にお邪魔したので、画像がイマイチですが。
一歩中に足を踏み入れると、店内中に木の香りが漂ってて、それだけで癒される〜って感じでした。
夕食には少し早い時間だったせいか、お客は私たちだけという贅沢空間。
感じの良いマダムに接客してもらい選んだメニューが↓のお弁当です。

すごいボリュームですよぉ。
運んでこられたのを見たときの驚きといったら。
ものすごいがっつり弁当に食べきれるのか、と不安になったものの、気が付けば見事間食していた私たち。(^_^;)
あ、でも、見ての通り、お弁当の中身はヘルシーなお野菜中心。
色んな野菜がちょっとずつ楽しめるように。
ご飯も玄米なので、ボリュームのわりにはカロリー低めかな。
でも、とにかく品数が多いので、食べた後の満足感はかなり高いですよ。

私たちは川面が見える窓辺の席に座ったのですが、外のウッドデッキでも食事の出来るスペースが。
蚊の飛び交う夏場じゃなければ外の席をチョイスしたに違いないのですが…
今度はウッドデッキに出てモーニングとか優雅に頂いてみたいものです。

Sさんと私はこの夏どこにもいけなかった組(ホントに県内からも1歩も出てない^_^;)なので、これぐらいのお楽しみでもないとね。

食に対する拘りはSさんに比べれば断然薄い私ですが、たまにはやっぱり美味しいものが食べたいなーと思うのでした。