Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

続・キレイの秘密

5月12日付けで『キレイの秘密!』という記事を書いたのを覚えてらっしゃいますか?
キレイと元気を作るナチュラルサプリとして釈ちゃんが紹介している「万田酵素」を試してみてすぐ肌荒れが改善されました、と書きましたが、その後一瓶食べた結果、私的にはやっぱり効果あり、という結論に達しました。


肌荒れが完璧に治ったわけではもちろんありませんけど(だって、慢性睡眠不足にストレス過多の過労気味^_^;)、あまり気にならない程度になりましたねー。


万田酵素」を食べて実感したのは、身体の中がキレイになってるってことかな。
要するに酵素のおかげで善玉菌が増えたんだと思うんです。
食べる前の私はちょっと脂っこいものや食べなれないものを食べただけで胃腸を壊すような人でしたが(シューマイ1個で具合が悪くなったりとかさ)、この3ヶ月ほど、ほとんどそんなことはなくなりましたもん。
身体の中がキレイになったことで、お肌も改善されたってことですよね。


こうしてみると、私の身体には酵素、それも発酵食品に含まれる酵素が足りなかったわけだ。
考えてみたら、発酵食品の王様の納豆がまずダメですからねー。
沢庵とかも発酵食品ですけど、これは一度にたくさん量を摂れるものじゃないし。
私の食習慣では、身体が欲してる分量の発酵食品を摂ることは無理みたいなので、これはリピ決定ですね。


万田酵素」を試してみたいなーと思った方、私は↓で購入しました。
一瓶で3ヶ月ぐらい持つので、コスパもいいですよー。
[rakuten:pmone:10000132:detail]
味は以前の記事にも書きましたが、プルーンっぽいです。
最初は発酵食品独特のクセを感じて食べ辛いと思うかもしれませんが、慣れると全然平気。
むしろ、私はヨーグルトにこれを入れないと美味しくない、とまで思うように。(慣れって恐ろしい?)


今日のカード

お目目ぱっちり、ツンと突き出たくちばしが可愛いアヒルちゃん♪


今日のお花

夏真っ盛りなのに、頑張って咲き続けるアンネの薔薇。
そういえば、『アンネの日記』はのちに編集した人たちの手で、だいぶ手を加えられてるそうですね。
現実よりかなり美化されている描写もあるようですが、第二次世界大戦当時、多くのユダヤ人たちが迫害されたのは事実ですから、そのことを忘れないでいるためにも『アンネの日記』の存在は大きいと思います。
日本ももうすぐ終戦記念日がやってきますね。