Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

プチ・エステ気分♪

今日は、いつものカ〇ボウさんのお手入れ会に参加してきました。
朝ぼぉーっとしてたら約束の時間に遅刻しそうになって、とんでもなくグチャグチャな部屋のまま出掛けてしまいましたが、どうにか約束の時間5分前に着いて、ほっ!


今回はDEWスペリアのラインでお手入れ開始。
まずはHさんのゴッドハンドで念入りにマッサージしてもらいます。
自分でもマッサージクリームを使ってやってますが、やっぱりプロの方にやってもらうと全然違いますね。
もうむっちゃリンパが流れてるって気がします。
気持ちよくて寝ちゃいそうでしたもん。
大体、肌診断ではいつも血行は×な人なので(^_^;)、マッサージしてもらうとぐんぐん血流が良くなってる気がします。
あと、お顔の筋肉も凝ってるのねーって実感しますね。


そして、高機能化粧水、DEWスペリアEXでお肌を整えたあとは、美容液1本分が贅沢に含まれたマスクでぴったり潤いと美容成分を閉じ込めます。
マスクの上には水分が蒸発しないようにラップを、更にお顔の周りには蒸しタオルという念には念の入れようで10分間置いたところ、全部浸透しちゃいましたよ。
「触ってみて」と言われて、自分の頬に触れてみると、全然ベタベタせず、ホントに全部入ったんだなぁと。
すごい浸透力!
っていうか、それだけ私の肌が乾いてたってこと!?
Hさんいわく、私の肌は毛細血管が見えるくらい薄いので、化粧水をたっぷり使っても、蒸発しやすいんだとか。
ぐんぐん染み込む割には、肌診断での水分量は普通よりちょっと上ぐらいしかないのが腑に落ちなかったんですが、どうりでね。
確かに面の皮はめちゃめちゃ薄いですもん。
別のメーカーのBAさんにも、「肌薄いですねー」って言われたことあるし。


マスクの後も色々スキンケアしてもらって、最後はメイクを施してもらってお手入れ終了。
1時間かけて、あれこれしてもらったおかげか、肌が1トーン明るくなり、ぷるんぷるんになりましたよん♪
DEWスペリアはブライトナーとタイトケアエッセンスを使ってますが、他のアイテムも使ってみようかな。
香りが柑橘系なのも癒されますー。
今日はまさにお給料日直前だったので、予約していたドルティアの日焼け止めのみ購入しましたが。
あ、ドルティアの日焼け止めはオススメですよ。
日焼け止めってベタベタしたり、白浮きしたりするのが苦手で毎日付ける習慣がなかったんですが、これはそんなこともなく美容液みたいにすっと伸びて、良い香りもするので毎日愛用してます。


そうそう、Hさんと話していてニキビの原因は多分胃腸の弱さからきてるんじゃないかと。(右フェイスラインにニキビが集中してるんですよね)
Hさんも胃弱さん仲間(そんな仲間がいるのか^_^;)ってことで、ビオフェ〇ミンが効くよーと教えてもらったので、早速薬局で購入しました。
その薬局、今日は全品10%引き。
その上、クーポン券やカードの割引も併用できたため、すごい格安で購入できてラッキーだったです。
これでちょっとでも胃腸が丈夫になりますように!(切実な願い)


今日の絵本

Jack & Jillのイースター・ヴァージョンです。
このウサちゃんの表紙も大好きでお気に入り♪


今日の動物

帰宅後、ぐちゃぐちゃな部屋(^_^;)を片付けてる最中に、ふと思いついてプランターを一同に集めて写してみました。
が、写したあと、これで全部じゃないことに気がついたわ。
まだ、紹介してない子が…(おいおい)


今日のお花

朝、玄関へと続くアプローチに目をやったら、クリスマス・ローズがいっぱい咲いてて一気にテンションが上がりました。
紫も咲きましたよー。
そして、

いつの間にか白も!
他にもいーっぱい蕾がついてるのを発見。
これからが楽しみです♪


ついでに他のお花もパシャッと。

これは一目ぼれしたキャンディ・ジュリアン。
その名の通り、キャンディ・カラーで可愛いです。



一応多年草なんですが、高温多湿が苦手なので夏越しが難しいクモマソウ。
前に購入したときは見事に枯らしました。(私としたことが!^_^;)
今度は無事に夏越しするように頑張ろう。