Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

頂きものいろいろ

今日も昨日みたいに寒かったらどうしようと思いましたが、わりと暖かくて過ごしやすかったです。
というわけで、週末恒例の大掃除を敢行。
今回はエアコンのフィルターサインにも勝利しましたv(笑)
それにしても、フィルターに付着した埃を見る度にゾゾーっとしちゃいますね。
こんだけ埃が多い空間にいるんだなーとしみじみ思わされるというか。
なので、お布団を干したついでにバンバンはたき、ぬいぐるみさんたちもはたきましたよ。
やつらは本当に埃を食います。(^_^;)


午後からは2週間ぶりの整体に行ってきました。
私的には結構頑張った(いつもすぐ根を上げて駆け込む^_^;)ものの、昨日ゴン太の散歩に行ったとき、左足がギクシャク、みたいな感じだったので。
「ああ、ホントに左が変だねー」ってことで、施術開始。
引っ張られたり、押されたり、くるくる回されたり(全然痛くはないんですよ)と色々時間をかけてやってもらったんですけど、「やっとほぐれたと思ったら、その奥からすごい凝りが出てきた」(byS整体師さん)と言われてしまいました。(-_-;)
「タイムカプセルみたいに昔のが埋まってる」とか「いっそのことコレクションしたら」とかまで言われるしさー。(^_^;)
そんなコレクションいりませんからー!!
今までずっと我慢強く頑張りすぎた結果がこれなんだから、もうちょっと労わってよね。
まあ、1時間近くもかけてほぐしてもらったくせに、「どう?見違えるほど肩が軽くなったとかコメントない?」と聞かれて、「ええー、まだなんかこの辺りが」とか言う私も私ですけど。(^_^;)


と、こんなコントのようなやり取りから今日のタイトルにどう繋がるかというと、いつも私のblogを見て下さっている1963のうさぎさんから、施術後にこーんなものを頂いてしまいました。

すごいでしょー!アロマオイルが6本も!!
スイートオレンジ、ゼラニウム、イランイラン、ペパーミント、シトロネラ、そしてフランキンセン。
ちょうどスイートオレンジがなくなったところで、買いに行かなくちゃ、と思ってたら、当分買う必要もないぐらい頂いてしまい、ありがたいやらかたじけないやら。
ホントにありがとうございます!!あー、嬉しい♪
ちなみに、私も知らなかったフランキンセンはミイラを作るときに使われたオイルなんですって。


いただきものつながりで、こちら↓は昨日化粧品を買ってもらったもの。

基本、化粧品はカ〇ボウさんでまかなってますが、お肌が荒れてくると資〇堂のd programを投入。
3,500円以上購入すると、コインスクラッチで当りが出た数だけプレゼントってことで、4つゲットしちゃいました。
うさくらトイレットロール、可愛くて使えない、かも?


そして、これ↓は父のお友だちが持ってきてくれたトマト。

コランダーに山盛り載ってますが、食べてもまだこれだけ残ってるんです。
つやつやでおっきくて、冬トマトにしては甘いですよー。
トマトは抗ストレス物質のGABAをたくさん含んでるんで、これ食べてストレスを撃退しなくては!
うちでは普通にカットして食していますが、何かオススメのトマト料理とか知ってたら教えてくださいねー。


今日の絵本

昨日に引き続き、今はもうないwebショップさんで購入したフランスの絵本。
当然フランス語なので読めませんが、リス君が可愛いです。
1度はsold outだったのを、オーナーさんにお願いして探してもらった思い出の1冊でもあります。
その後、別のショップさんで1万円!とか法外な値段で売られているのを見たときにはびっくりしたなあ…
詳しくは知りませんが、レアものなんでしょうか?


今日の動物

モブレイ社のネコちゃんとワンちゃんです。
先にネコちゃんを見つけて、このワンちゃんの存在も知り探していたところ、運よく巡り会えました。
ピンクの色合いもとってもキレイに残ってます。
手前のウサちゃんはプゥコリンさんのところで購入したもの。
どこのメーカーかは謎ですが、結構リアルなウサちゃんですよね。