Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I’m as busy as a bee.

うららかな春のような陽気の1日でしたが、私は職場に缶詰で、1分足りとも無駄に出来ないような状態でした。(-_-;)
トイレに行く時間さえ惜しいぐらいの状況で、とにかく仕事が次から次へと沸いてくる、みたいな。
もともと仕事が目の前にあると、あればある分だけ片付けないと気のすまないタイプなんです。
でも、勤務時間を過ぎてもだらだら仕事をするのは大嫌い。
となると、必然的に昼休みや休憩時間を削って、がしがし働くことに。
おかげで、どうにか目処がつくぐらいには片付きましたが、無理をした分疲労困憊。
手が腱鞘炎になるかと思いましたよ。
ってか、首とか肩とか腕が痛いわー。
先週の木曜日に整体に行って治してもらったはずなのに。最早その痕跡すらない気がします。
気をつけて生活しようとその日のblogに書いたのも、ちっとも守れてないですし。
明日行くのが非常に恐いんですけどー。絶対怒られる。ビクビク。(^_^;)
とりあえず、蓄積された疲労で今朝はベッドから出るのも困難だったため、やむなくドリンク剤を飲みました。
どこのオヤジだって感じですけど、肉体疲労時の栄養補給には致し方なし。
ドラッグストアのドリンク剤コーナーで、どれが効くのか真剣に品定めしている女がいたら、それはきっと私です。(爆)
明日もめっちゃ忙しい1日になること間違いなしなんで、倒れないように祈っててくださいませ。


なんだか、ホントに仕事疲れのサラリーマンみたいなblogですみませんねー。(^_^;)
でも、今日のところはこれで勘弁していただいて、代わりに画像で楽しんで(?)下さいな。



今日のちっちゃいモノ

昨日撮った画像の中では、これが一番好きかもしれません。
同じくブルーをテーマに撮ってみましたが、こっちのほうがもっとDeep Blueな世界って感じですね。
下に敷いたクロスは北欧のものです。
北欧のブルーって食器もそうですが、すごく綺麗な発色なのです。
こういうテイストも好きなんですよ。
が、私の部屋には合わせづらいのも事実で、これは実用というよりは時折取り出して眺める観賞用と化してます。(^_^;)
ブルーのC&Sは昨日紹介したものと同じく、祖祖母に譲ってもらいました。
このC&S、色合いも柄も微妙に違うんでセットではないと思うんですが、大して違和感もないし、ま、いっか。
ソーサーにちょこんと乗ってるビー玉はミルクガラス製の珍しい一品です。
マーブルの色合いが絶妙で、見た瞬間これ欲しい!と思ったという。
ピルケースっぽい小さなTin缶はmeltさんで購入しました。
こういうカッコイイものも好きですが、守備範囲を広げると収拾がつかなくなるので小物で押さえてます。
水色の幅広のレースはAntique Pretzelさんでお買い物したときにもらったもの。
ピンクも以前に頂きましたが、可愛いです。
お洋服のリメイクとかに使えそうだな、と思いつつ、テクもミシンもないので未だにそのままの状態で手元にあります。


今日のイースター・カード

しっぽがフサフサなイースター・バニーちゃんと小さなフィギュリンのイースター・バニーちゃん、バスケットを持った格好がそっくりですよ。

今日の動物

今日のような陽気だと、いささか暑苦しい格好のように思えるセーターを着たベアちゃんたち。
紺色のセーターの子はハウステンボスに行ったときに、水色のセーターの子はお友だちからの頂きもの。
毛糸のセーターを着たベアちゃんはまだいます。
なぜか、このタイプのベアちゃん、うちにやってくる確率が高いんです。


今日のゴン太

舌出し、微笑みゴン太です。
満面の笑みで何を期待しているかというと、喉が渇いたのでみかんを下さい、と。
犬は体内でビタミンCを作ることが出来るので、果物を食べるのは珍しいと言われたことがありますが、ゴン太の好物はみかんといちじくとバナナ。
冬季はほぼ毎日みかんをもらって食べてますよ。
食べてるところも撮りたいと思いつつ、噛み、噛み、噛みぐらいで食べきるので劇的証拠写真が中々撮れません。


今日のお花

度々登場しているクリスマス・ローズですがどんどん咲いてます。
で、それを見た父が一言。
「ここだけで2万円分ぐらいあるな」(-_-;)
綺麗に咲いてる子を見ての第一声がそれですかい。
なんでも、うちに咲いてるのと同じぐらいの大きさの子がホームセンターで5,800円で売られていたそうで、それを見た父は初めてこの花は金になる、と思ったらしい。
そのうち、こぼれ種から増えた子を売りに出してたらどうしよう?(^_^;)