Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

トキメキが大事

日本海側は大雪だそうですが、私の住んでいるところも雪こそ降らないものの、昨日にもまして寒いです。
朝から強風が吹きまくってるし。
うちは太平洋が見渡せる高台にあるので、よく風が吹くところなんですが、今日の風は半端じゃなかったです。
こんな日はおうちでぬくぬくに限るんですけど、基礎化粧品の一部がなくなってしまったため、やむなく外出することに。
お給料日前でもあるので、アイタタタって感じです。(^_^;)
定番品はネットでお得なときにまとめ買いしたほうがいいのかなあ…
でも、私はBAさんとお話するのが好きなので、やっぱり店頭で買ってしまうんですけど。


さて、いつものようにカ〇ボウさんのカウンターに行くと、Hさんがお久しぶりでいました。
肌の様子を見てもらい、ここ最近の悩みであるフェイスラインのニキビについて相談すると、それはストレスか睡眠不足の可能性大だと言われてしまいました。(-_-;)
両方当たってるやん。
でも、毎日のお手入れは文句のつけようがないぐらいしっかりやってる(BAさんも絶賛する几帳面さ。笑)ので、あまり気にしないようにって。
そして、なんかいいホルモンが出るよう、リアルな体験じゃなくても、素敵な恋愛物語を読むとかするといいと言うことから、オススメの本の話に。
「そんな本を読んでる?」と聞かれて、即座に『トワイライト』をあげた私。(笑)
だって、あれこそ究極の純愛ラブ・ロマンスですよ。
やあーっとエドワードが再び登場するところまで辿り着いたので、ベラになりきって読んでますとも!
すると、Hさんも『トワイライト』を知っていて、ふたりでキャーッと盛り上がっちゃいました。
Hさんは映画から入ったそうですが、何度も見てると最後は絶対エドワードに恋するんだとか。(笑)


ただいまHさんがハマってる漫画も教えてもらったのですが、奇遇にも私が好きなヤツで再びキャーッでしたよ。
ちなみに、Hさんイチオシのトキメク漫画はこちら。

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)

歴史好き、特にエジプトとかあの辺りが好きな人は絶対ハマりますよー。
学生時代から篠原千絵さんって好きだったんですよね。
ちょっと恐いんですけど、ストーリー展開がスリリングで目が離せないというか。
『海の闇月の影』、『蒼の封印』とかも好きだったなー。
Hさんはこの漫画を文庫版16巻大人買いしたそうです。素敵☆


今日私が持ってたバッグのイロチをHさんも持ってたり、何気に好きなものが似てるんですよね。
なので、化粧品買いに行っても、全然違う話でいつも盛り上がっちゃうのでした。
それにしても、たまたま誰も他にお客さん来なかったからって、化粧品以外の話で1時間とか普通ありえないよねー。(笑)


ってことで、今日の教訓(?)はお肌にも心にもトキメキと潤いは大事ってことかな。
あ、来週はお手入れ会(もちろん無料)に招待されたので、そっちも楽しみです♪


今日の動物
寒いのでこんな画像で暖まってくださいな。

アライグマ君再び。(笑)
ニット帽とカーディガン着用ですっかり冬仕様と化したアライグマ君です。
手前のカゴに入ったネコちゃんは、その昔父が仙台に旅行に出かけた際に買ってきてくれたもの。
普段は人のぬいぐるみ道楽を小馬鹿にするくせに、旅行に行くとお土産はなぜかお人形系なのです。


今日の絵本

分かりやすく可愛いモノが好きな私としては、フランスのモノはスタイリッシュすぎてあまり持っていないのですが、こちらの絵本は、当時良くお買い物していたwebショップ(今はもうないですT_T)のオーナーさんオススメのもの。
アラン・グレさんよりこちらのほうが好きだとおっしゃってましたねー。
家の中にあるものや色々な職業を紹介した子供向けの教科書っぽいです。
登場人物の服装やアイテムが『奥様は魔女』(あれはアメリカだけどさ)を彷彿とさせます。


今日の紙モノ

ちょっと前に届いていて、UPし忘れていたウサちゃんとヒツジのカード。
久々にOrange Countryさんで購入しました。
両方とも未使用で同じイラストレーターさんっぽいです。
小さなアヒルのステッカー(?)は封筒にちょこんと付けて下さってました。
可愛い♪


今日のゴン太


プゥコリンさんのリクエストにお答えして、舌出しゴン太2連発です。(笑)
ちびっ子ゴン太ちゃんは、「遊びつかれたワン。はあー」って感じ。
2枚目の方は、夏に撮ったものなので痩せてますな。
豆柴君は、夏場になると貧相な体になってしまうんです。(^_^;)
でも、本人はいたって元気ハツラツ。
この笑顔は目の前においしいものがあるからです。(大笑)