Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ルールとマナーは守りましょう!

梅雨のような雨降りの1日でしたが、この悪天候の中仕事に行ってきましたよ。
いつもより車線が混んでないな、と思ったら、世間的には今日は祝日なんですよね。(^_^;)
改めて気付かされると、余計にがっくりくるのは何故?
しかし、途中で強引に割り込んできたかと思えばのろのろ運転する軽トラとかいて、職場に着いた時間は普段となんら変わらなかったのでした。(-_-;)


田舎で軽トラに遭遇すると、ほぼ99%の確率で運転がおぼつかないドライバーたちばかりで、悪いけど本当にイラっとします!
ただでさえ、雨で憂鬱なのに不機嫌倍増。(^_^;)
なにが嫌って、運転の下手なドライバーほど嫌なものはないです。
そんな運転で公道を走るなー!って言いたいんですけど。


紅葉マーク(私の叔母は、あれは枯葉マークでしょ!と言い張ってましたが、枯葉はさすがにどうかと)も要注意ですが、私の中では県外ナンバーも要注意です。
ろくな運転する人に出会わないんですけどー。(みんながみんなそうだとはもちろん言いませんが、私的にはかなり高確率です)
見渡せる範囲に全然車がいないのに、ひたすらマイペースな運転で後続車をイラっとさせたり、私が先に駐車場から車を出してるのを無視して、向かいから車を出そうしたり(ぶつかるっちゅーねんっ!)、とホントにろくな目に遭ってないですもん。(^_^;)


そして、今日もいました、KYな人。
これは駐車場での出来事だったのですが、私がバックで車を入れようとしているのに、孫を抱いた男性がよけもせずに突っ立ってるんです。
やな〇たかしさんのキャラ像の上に孫を乗せるのに夢中で、しばらく待っても全然のく気配もなし。
一体、なに考えてるんでしょうね?
つーか、普通車がバックしてりゃ音がするんだから、気付くと思うんですが。
お孫さんを危険にさらしたいとしか思えない。(-_-;)


最近、大河ドラマの影響なのか県外からのお客様が多くいらっしゃるようですけど、よそ様のところに来るなら交通ルールとか、人として最低限のマナーとかはやっぱり守って欲しいものです。
と、この鬱陶しい雨のせいか、辛口、ブラックなRosemaryなのでした。(爆)


今日の絵本

イギリスのパペット番組が絵本になったものです。
かつてイギリスに行ったとき、ドーヴァーにある観光施設ででっかいパペットに遭遇した(この絵本とは別のキャラです)のが妙に印象に残っていて、つい購入してしまったという代物。
学生時代は人形劇サークルに所属していたので、思えばその頃からパペットとは縁があるんですね。
シナリオ書いたり、人形や背景を作ったりと手作り感満載のサークルで、色んな施設に行ったりしてました。
「あ、え、い、う、え、お、あ、お」とか大学の敷地内で発声練習やってたのも今や懐かしい思い出ですな。
そういや、アナウンサー並に言葉が淀みなくすらすらと出てくるね、とよく言われるんですが、昔取った杵柄とやらでしょうか。(笑)


今日の動物

ラバードールと言えばサンラバーが有名ですが、実はサンラバーの子は右のヒツジちゃんしか持ってません。
私的にはモブレイ社の方が可愛いと思うんですよねー。
でも、このヒツジちゃんは好きです。
左のウサちゃんはどこのメーカーのものか不明。
白に淡い水色という配色がモブレイのヒツジちゃんと同じですね。
真ん中のヒツジちゃんは陶器で出来ています。
届いたときはこんなに小さいものだと思わなかったのですが、小さくても存在感がありますよ。
一緒にくっついてるミニミニウサちゃんも可愛い♪
後ろに見えるのは、どう、あたしって可愛いでしょ?的な(笑)カードたち。



追記
リンクに1件お迎えしました。
昨日ご紹介したワンコプランターや、ここ最近絵本と一緒に写っている素敵リネンを購入させていただいたNatural Boxさんです。
FKなどの食器やフィッシャープライスのおもちゃなど色んなテイストのお品が揃っています。
ケニアティーのお取り扱いもされてますよ。
なるべく珍しいものをご紹介していきたいとおっしゃるオーナーの吉田さんの言葉通り、他では出会えない子に出会えるショップさんです。


それでは、皆様、おやすみなさい。
ワタクシ本日は大変疲れたので、今から19時の『善徳女王』まで爆睡いたします。