Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

求む、Made in Japan

恵方巻きを西南西に向かって食べて、お腹いっぱいなRosemaryです。
あれ1本完食はキツイなあ。
しかも、黙って食べろって言われると、しゃべりたくなるんですよね。(^_^;)


ところで、今日はダメダメ・モードな1日でした。
気分が、というより、単純に肉体的にでしたが。
気分的には朝のドライブからハイテンション。
昨日のblogの流れから、大方今朝のBGMは想像が付くと思いますが、予想を裏切らず(?)『HERE IS GREEN WOOD VOCAL BEST SELLECTION』でございました。(笑)
グリーンウッドの何枚かあるアルバムの曲を網羅した豪華2枚組。
特に、総勢18名のグリーンウッドのみなさんが歌い、掛け合いのような科白を繰り広げる『グリーンウッド・カーニバル2〜部屋番号の歌』(収録時間8分!)は圧巻です。


と、気分はノリノリだったものの、朝から頭が痛くてですねー。
前頭葉辺りに鈍い痛みがずーっと漂ってる感じがするんです。
薬を飲んでも効かない、ということがごくたまにあるんですが、今日はそんな日でした。
ちゃんと習ったストレッチして寝たのになあ・・・
左鎖骨周辺と左膝が変な気がする。(いや、やっぱり変だ)
近々またお世話になりそうな予感・・・
はあ、相変わらず一進一退なこの体が恨めしいです。


さてさて、気分を切り替えて行きましょう。
職場では本日も朝から爆笑する出来事が。(やっぱり同僚の皆さんは愉快♪)
いきなり「今日は不吉なことが起こる気がする」と言いつつ登場したSさん。
「何事ですか?」と聞けば、階段を降りている途中で室内履きにしているサンダルが切れたとのこと。
見れば、思いっきり切れちゃってます。
当然、もう履けないので捨てる、と思いますよね。
が、ひと味もふた味も違うSさんは、やおらアロ○アルファを取り出し接着。
その場にいた全員が、「えぇーーー???」でしたよ。
まだ使いますか?
っつーか、普通くっつけますかい?
確かに見事にくっついてましたけどもー。
「日本経済のためにも新しいのを買いましょうよ」と主張する私たちに「でも、これはMade in Chinaだから、日本経済のためにはならない」と言うSさん。
そこからなぜか全員自分の室内履きをチェック。
もちろん、私の可愛いサボ子もMade in China。
確かに日本経済の足しにはなってないかも!?
そして、改めて自分の身の回りの物を見渡すと、Made in Japanな物ってホントに見つからないのです。
私の持参しているサーモスなんて、Made in ChinaどころかMade in Malaysiaだったわ。(^_^;)
どうりで、二重に保温カバーもしてるのに、お昼頃にはぬるくなるはずだ。(カレルチャペックのなんで、見た目は可愛いんだけど)
唯一、同僚Oさんが使っているサーモスがMade in Japanの30年物だそうで、そちらは夕方まで熱々のままなんだとか。うらやましいー。
やっぱり、日本製って優秀なのねー。
というわけで、求む、Made in Japanな優秀サーモス、なのでした。


帰宅したら嬉しいお届けモノが。
Antique Pretzelでお買い物した子たちでした〜♪
いつもありがとうございます、Yoshieさん。

この絵本、欲しくて探してたんです。
Yoshieさんのところで見かけたときは、運命だわ、と。(運命の出会いが一体何度あるのだ?)
ヒルちゃんカードはいただきました。
ツンと突き出たくちばしががぁー子を連想させますね。


中もちょっとお見せしちゃいますね。

ほーら、可愛いでしょー。(心なしか自慢げ。 笑)


そして、もはやライフワークっていうか、使命(爆)なキティのキッチンタオル集め。

ひょっとして、これでコンプリかな?
あ、一緒に写っているのは私愛用のハンドクリームです。
これ職場の人にもめちゃめちゃ好評なんですよ。
写ってるのは桜の香りですが、職場で使っているのはラベンダー。
どっちもとっても良い香りがします。
これを塗り塗りしていると、皆さん「いい香りがするねー。癒されるよ。」と。
私は普通に近所のドラッグストアで購入しました。
私イチオシのハンドクリームなんで、皆さんも見かけたら是非手にとってみて下さいね〜。


というわけで、今回も色々と素敵なものを素敵にラッピングして届けてくれてありがとうございました、Yoshieさん。
お礼にYoshieさんの大好きなちびっ子ゴン太の画像をどうぞ。

どうですかぁ?
ほこほこ、まるまるしたちびっ子ゴン太は。
やっぱり口角を上げて笑ってるように見えますね。
ぽにょぽにょしたおみ足がチャームポイントかと思われます。(笑)