Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

1週間に100ml

今日は昨日までの生暖かさが嘘のように、ぐんぐん気温が下がって、あまり着こまずに出勤したことを後悔しましたよ。(^_^;)
こう寒暖差が激しいと体調管理に苦慮します。
そして、悩みの種は一向に治らないニキビです。
あまり神経質にならずに、気にしないほうが良い、と先週Hさんにも言われましたが、一旦沈静化しつつあったニキビが再び活性化するに至っては、気にするなと言われても気になってしょうがないんです。
冬場は乾燥とかでお肌のバリア力が低下しがちだと言われても、気になるものは気になるのー!!


もちろんアクネケアもしてますよ。
でも、Hさんがいないときに、別のBAさんに勧められたフリープラスのアクネケアスポッツもガンガン使ってみたものの、ほとんど効果なし。(-_-;)
実はリニューする前に1回この商品は使ったことがあって、その時も大した効果を感じられなかったので、「私的にはイマイチなんですけどー」と言ったのに、強烈プッシュされてしまい再び購入しましたが、やっぱり買うんじゃなかったです。(爆)
敏感肌用コスメなのに、きちんと仕事してくれないなんてー!!(ーー;)


そんな大人ニキビに悩まされている私が実践しているこれ以上ニキビを悪化させない方法といえば、ひたすら保湿という。
いたって単純ですが、キレイに消えてなくならない代わりに、ある程度よりは酷くならないのはこれのおかげかと。
とにかく、大量に化粧水は使用します。
化粧水の目的は肌への水分補給だそうですから、アンチエイジングとかたるみ防止とか余計なことは考えずに、すぱっと潔く使える価格のもので十分と言い切っているのがこの方。

美肌の真実―たった2週間でシミ・シワ・毛穴が消える!

美肌の真実―たった2週間でシミ・シワ・毛穴が消える!


ご存知(?)、並の女性よりよっぽど女性らしいニューハーフの美容研究家・岡江美希さん。
表紙のお写真もどっからどう見ても女性にしか見えませんよねー。(@_@)
そんな彼女(?)のことですから、化粧品には大層お金をかけているのかと思えば、オリーブオイルでクレンジングとかクッキングペーパーで化粧水パックなど、えらい庶民的な美肌テク満載で、これなら私でも真似できるかもーと思わされてしまいます。
この本の中では2週間で100mlの化粧水というのが目安にされていますが、私は1週間で100mlぐらい使ってます。
そんなペースで使ってたらいくら低価格でも最終的には結構な金額になるじゃないか、とお思いでしょうが、手作り化粧水なら大量にお安く作ることが出来ます。
うちではアロエの化粧水を作ってますが、アロエが手に入れば簡単に出来ますよ。肌の乾燥とかでお悩みの方は是非お試しを。


今日の絵本

引き続き、Jack & Jillをご紹介。
冬に逆戻りしたかのような天気だったので、Winterヴァージョンの表紙を選んでみました。


今日の動物

というより、今日のカードか。
可愛い動物そろい踏みなカードたちです。
カードボードの土台は100均で買ってきた貼れるボードというやつ。
これにマスキングテープやリボン、ボタンなどをくっつけてちょっとおめかししてあります。
軽いし、安いし、手軽に出来て、一度に何枚もカードを飾ることが出来ますよ。