Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Health & Beauty

Hello, there! What's up?
楽しい週末もあっという間に終わりですね。
平日が多忙なので、つい週末にしたいことを詰め込んでしまうんですが、色々しすぎて、15時半ぐらいから爆睡してしまいました。(^_^;)

さて、本日は2回目の健康教室に行ってきましたよ。
前回、鏡でチェックしたときには明らかに右手と左手の長さが違ってたんですが、今回はおや、揃ってるじゃないですか。
教えてもらったストレッチを毎日してたからかな、やっぱり。


今回の課題は骨盤周辺の筋肉。
前屈はわりと出来るものの、後屈が全然出来ないことにびっくりする私。(^_^;)
ウェスト周りが固い×2。(汗)
ぎっくり腰も過去何度かやってるんですが、きっとこれが原因だなと。
早速これをほぐすストレッチをしました。
どんなのかというと、ベッドの縁に腰掛けて、腰の後ろに両手を当て、息を吐きながら身体を前に倒していくという動きなんですが、え、それで治るの?と思うでしょ。
これがまたびっくり、何度かやって再び後屈にチャレンジすると、最初やったときより全然後ろに反れるんですー。
Wow, amazing!って感じですよ。


続いて、インナーマッスルを鍛えようってことで、仰向けに寝て、立てた両膝をぐーっと持ち上げて、左右に振る動きにチャレンジ。
ここでもしみじみ思いましたよ。
あたし、腹筋ないわって。(^_^;)
これ毎日続けると、すっごい腹筋が鍛えられそうです。
ちなみに、腹筋がないことを今まで放置していたわけじゃないんですよ。
一応、こんなグッズも持ってるんです。
[rakuten:kenko-keikaku:10504730:detail]
お値段お手ごろで、ピンクが可愛いなーと思って購入したんですが、これすごい疲れます。(^_^;)
ただ座ってるだけなのに、ホントに腹筋に来るんで、読書しながらついでに腹筋も鍛えちゃえ、みたいな甘い考えはあっという間に吹き飛んじゃいましたよ。
でも、今日改めて腹筋も鍛えなければと思ったので、片付けてたのを再び引っ張り出してきましたが。
とりあえず、1日5分から始めよう。
無理はせず、できることをちょっとずつ増やしていけたらいいな、と。
1963のうさぎさん、今回も色々教えていただいてありがとうございました。


で、身体のケアについてお勉強した後は、ずーっと切りたい×2と思っていた髪をカットしにお友だちの美容師さんのところに行ってきました。
サクッと切ってもらって、かーなりすっきり♪
長くなってくるとスタイリングしにくいんで、ショートボブぐらいが一番楽ちんですー。
伸ばそうと試みたこともあるものの、根がせっかちなんで、大抵途中で挫折するんですよねー。(^_^;)
カットしてもらっている間は、ひたすらYさんのマシンガン・トークを笑いながら聞いてます。


今日はYさんが最近見たDVDの話がツボでした。
多分『ラースと彼女』というタイトルの映画なんですが、人付き合いが苦手で内気な主人公の男性が、ある日兄夫婦に彼女を紹介することになったんですが、連れてきたその彼女が人形だったっていうんですね。
でも、ラースはさもその人形が生きてるかのように振舞います。
最初は、おいおいって感じだった兄夫婦も、そのうち人形のことを本物のように扱い始め、ラースが住んでいる村の人たちまで、その人形に今日はどこそこに一緒に行こうとかって連れ出したりするようになるっていう話らしいんですが、時間がなくて最後まで見れずに返しちゃったんですって。
最後の方では人形のお葬式まで行われてたそうなんですが、一体どんな結末を迎えたのか、私もすっごい気になるんですけどー。
そもそも、この映画のジャンル自体がよくわからない。
「意外と純愛ラブ・ストーリー?」という私に、Yさんはしばらく考えた後「ヒューマン・ドラマ?」と言いましたが。(^_^;)
「目に見えるストーリー以上に深いものを監督が意図して作ったかもしれないじゃない」ってことらしいですが、ホントか?
『ラースと彼女』についてご存知の方、是非ご一報ください。


今日のカード


St.Valentine's Dayにちなんで、手元にあるValentine Cardをご紹介。
といっても、これしか持ってないんですけど。
カード自体は収拾がつかないぐらい持ってますが(文字通り腐るほど^_^;)、その大半はEaster Cardなので。


カードはこれらに収納されてます。

浅型と深型のウサギのビスケット缶と100均の木製ボックスをリメイクしたものに、ごっそりと入ったカードたち。
ちなみに、ビスケット缶は浅型のほうは鍵付きの状態良好ですが、深型は錆び錆びだらけです。(^_^;)
でもいいの、カードがいっぱい入れば。
が、これも既に満杯なので近々このビスケット缶の違う絵柄ヴァージョンが届く予定。
かくして、カード集めは更に続くのであった。(爆)


今日の動物

っていうか、今日の人形?
ニッカーボッカー社のキューピーちゃん。
すっごく好きってわけじゃないんですが、なんとなく我が家にやってきました。
私の祖母はこの子がお気に入りで、見る度に「ベッティーちゃん」と呼びかけるんですけど、その名前は一体どこから???(@_@)
それでは、皆様、Catch you later!