Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

T.G.I.F.

やっと週末です。
な、長かった!(バッタリ)
が、今週は日曜日も仕事なんで、心の底から1週間が終わったとは思えないのですが、とりあえず、明日はこころゆくまで寝られるのが嬉しいですわ。
ホントにここ2、3日眠さもピークで、特に帰宅途中がヤバかった。
眠いとやたらと家が遠く感じるんですよね。
お願いだから早く着いてー!って感じ。


今朝も珍しく寝過ごしたんですよ。
いつもは5時40分起床なのに、今朝は5時54分に起こされるまで全然気がつきませんでした。(^_^;)
基本的に目覚ましがなくても、5時40分になるとパチッと目覚める人なんですが(というか、目覚まし時計が大っ嫌い^_^;)、睡眠不足が積み重なってくるとダメですねぇ…
女の子Dayも重なって肌荒れマックスなので、今日こそしっかりと寝なければ!!


と、こんな1週間だったので、これと言って特筆することもなく、オリンピック・ブームにもまったくと言っていいほど乗れてません。(-_-;)
あ、でも、高橋大輔君、銅メダルおめでとう。\(^o^)/
すみません、どんな演技だったかも見れてないんですが、まあ、これからきっと飽きるほど繰り返し放送されるだろうから、そのうち見るチャンスもあるでしょう。


フィギュア・スケート自体は子どもの頃から見るのは好きなんですよ。
ただ、最近のフィギュアは採点基準とか一体どうなってるのか、なんか釈然としないところがありますけども。(^_^;)
あと、女子はテレビでOAしてくれるのに、男子はしてくれないとかさー。
なんか不公平だよね。
高橋君のメダル獲得で、今後は男子の方もきちんと取り上げてくれるようになるといいんですが。


今日の動物

ちっちゃいもの勢ぞろいの図。
ミニミニ・ウサちゃんたちはアンティークではないそうですが、可愛さとチープさに負けて大人買いしたものです。
チャイルド・マグはどれもお気に入り♪
右のバンビ・マグは滅多にお目にかかれないので、ミルクガラスの価格が落ち着いた今でも結構なお値段がしますね。
私もこれは底値では買えなかったわ。(^_^;)


今日の絵本

絵本ではなくcoloring.bookです。
ツネットさんのところからやって来ました。
表紙の雰囲気はなんだか怪しげですが、中身はとっても可愛いんですよ。

可愛いEaster Bunnyたちがたくさんいます♪


追記
昨日紹介した石田健さんの『毎日1分英字新聞』は書籍ヴァージョンもあります。

1日1分!英字新聞―大丈夫!この学習法なら続けられる (祥伝社黄金文庫)

1日1分!英字新聞―大丈夫!この学習法なら続けられる (祥伝社黄金文庫)

メルマガで紹介されたものの中から更に厳選されたものが文庫本になってまとまっているので、カバンの中に入れておくといつでも取り出して覚えられて便利ですよ。
また、メルマガ『毎日1分英字新聞プレミアム』のほうは、音声ヴァージョンで聞くことが出来るので、発音もチェックしたい人はそちらもオススメです。
語学学習は1日にしてならず。
空き時間を上手に使ってちょこちょこと勉強するのが、長続きするコツ、かな。
そして、インプットしたフレーズは積極的にアウトプットするようにしましょう。
ネイティヴ・スピーカーが近くにいない場合は、私のようにblogの中で使ってみるとか。
そのフレーズにあったシチュエーションで使うと忘れないものです。
ちなみに、ここのところタイトルなどで使っている英語の意味は敢えて載せていません。
別に意地悪してるわけじゃなく、興味があれば自分で調べるはずですので。
語学学習に関わらず、何かを習得するときには好奇心と積極性の有無が成功するか否かの重要なファクターになっってくるのでは、と思います。