Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I was furious!!

皆様、こんばんは。
本日は、タイトル通り、朝からマックス怒り狂っていたRosemaryです。(ーー;)
今思えば、昨日のblogの時点で、私の我慢と忍耐の限度も決壊寸前だったようですが、今日はついにそれが振り切れたって感じです。
私の怒りの直撃を受けたくない方は、サクっとスルーして、今日の画像だけ見て回れ右して帰った方が賢明かと。(^_^;)



それにしても、何がムカつくって、こっちが計画を立てかつ前もって十分な余裕を持って回した仕事が、待てど暮らせど仕上がらないことですよ!
悠に1ヶ月も前からお膳立てしておいた仕事が、deadlineの5日前になっても仕上がってないってどういうことだ!
しかも、彼がそれを仕上げて渡してくれなければ、私がギリギリになってそれをまとめなきゃいけないんですよ。
そんなの納得いくかぁーっ!!ってわけで、ぶち切れました。
ええ、思いっきりキレキレ・モードで「一番最後まで出さなかった人が責任持って後始末つけてくださいね」と言い放った私。
相手は私より一回り近く年上ですが、この際そんなこと気にしてられるかってんだ!です。
っていうか、一回り近くも年下の女に仕事のことでキレられる男ってどうなの?って感じ。(まったく使えねぇーー;)
それでも、最初は黙ってスルーしようとしてたんですよ。(ありえない)
が、生暖かい空気も凍りつきそうなオーラをバリバリ発散している私に恐れをなした他の同僚たちが、私がいない間に「メチャメチャ怒ってるぞ」的なことを言ったらしく、ようやく「あとは俺がやろうか」と言ったという。


ああもう、ホントにイラっとするわー。
一事が万事この調子で、何かというと人を当てにしたり、責任逃れしたり、それでも男かって言いたいんですけど。
いい年した男が、年下の女におんぶに抱っこってどういうことよ?
人物的には悪くない人ですが、使えない度はあの上司と同レベルじゃないかという気がしてきたんですけどー。(-_-;)
毎日、パソコンのカレンダーに仕事の予定とか書き込んでるらしいですが、それがちっとも活用できてないんじゃ、そんなもんつけるだけ無駄じゃないか、と思わずにいられない。
そんな時間があるなら、ちゃっちゃか仕事を片付けやがれ、ですよ。
っつーか、仕事の予定ぐらい覚えられないものなのか。
まったくこんなのばかりの職場に頭が痛い今日この頃。
大げさではなく、私がいないとある意味回っていかないような現状に、激しい疲労を覚えます。


そんな状態で、仕事帰りに整体に行ったんで、さぞや恐かったと思いますが。(すみませんねー^_^;)
着いた直後は「赤い目のオーム」状態(by『風の谷のナウシカ』)だったらしい私でしたが、帰る頃には「青い目のオーム」に戻してもらってました。
S整体師さん、きぃさん、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ落ち着きましたわ。
体調悪いと思考もネガティブになるんで、いけませんね。
明日は今日より穏やかに過ごせるはず、だと思いたい(^_^;)です。



今日のちっちゃいモノ

古い木箱から溢れかえる小物たち、的な構図。
木箱自体はフェイクで、アンティークものではありません。
木味がよく、標本箱のような木箱ってありそうで、ないんですよね。
シルク・フラワーの薔薇は有名なアーティストさんのものです。
いくつか作品を持ってますが、観察力と花に対する愛情がないと、これほど精巧なものはできないだろうなという作りをしてます。
アンティークの鍵は集めたというより、集まってきたと言ったほうが正しいかも。
なんだかんだで10本ぐらいあるかな。
ハンドメイドのアクセサリーで鍵モチーフが付いているのもいくつか持ってるんですが、たまにアンティークの鍵がコレクターズ・アイテムとかになっているのを知らない人から真顔で「どこの鍵?」と聞かれることも。(^_^;)
ウサギのモチーフが付いたブローチもハンドメイド作家さんのもの。
こういったアクセサリーはPOURQUOIやmeltで購入することが多いです。
ジュエリーには大して興味がない反面、チープで可愛いハンドメイドのネックレスとブローチは好きで、気に入ったものを見つけるとつい買ってしまいます。


今日のイースター・カード

こちらのカードはツネットさんからおまけで頂いたものです。
女の子とイースター・バニーの組み合わせが可愛い♪
ギンガムチェックのショート・コートって、これぐらいの子どもが着るとすごーく可愛いと思います。



今日の動物

こちらのダッフルコートを着た白クマは、私が小学生の頃に雑誌の懸賞で当たったもの。
今はない『ひ○み』という漫画雑誌なんですが、知ってる人いるかしら?
英洋子さんの『レディ』という漫画目当てで買ってました。
近頃、この漫画の愛蔵版が出たんですが、辞書と同じぐらいの分厚さにびっくり。

(↓はただの文庫版です。愛蔵版の画像が見つからなかったので)

レディ!! (1) (秋田文庫)

レディ!! (1) (秋田文庫)

連載時のカラー表紙が収録されてたり、同人誌で出版されたリンとエドワードの子どもたちの話が載っていたりと豪華版なのはいいとして、辞書サイズなのでめくりづらいのが難点。



追記
帰宅したらAntique Pretzelさんより可愛いモノが届いてました。
ナイスタイミングです、Yoshieさん。
はー、やっぱり可愛いモノ見ると癒されるわー。
画像はまた明日にでも載せますね。
とりあえず、色々ありがとうございます♪

追記2
トワイライト3・下まで読了。
いよいよベラが転生する時が近づいてきましたよ。
引き続き4の上に突入しまーす。