Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

コンビニに行くと…

滅多にコンビニには行かないのですが(なぜならコンビニ弁当が食べられないから^_^;)、今日は母から預かった振込用紙があったので久々に寄ってみました。
何故か駐車場がいっぱいで、いきなり出鼻をくじかれたというか、思わず回れ右して帰りそうになりましたが。(^_^;)


ところで、ごくごくたまーにしか行かないくせに、コンビニに寄るとつい買ってしまうお菓子があります。
それはJagabee。
お菓子も普段はほとんど食べないので、どんなものがあるのかにはとんと疎いんですが、これは弟に教えてもらいました。
というのも、ある日弟が「ジャガポックルを食べてみたい」って言ったんですね。
「ネットで探して買えばいいじゃない」という私に、「帰宅するのが遅いから宅急便とか受け取る暇がないんで、買っといて」という弟。
なんつーわがままな、と思いつつ、心優しいお姉さまは探せど探せど売り切ればかりなのを根気よく探し続けて、やっと1箱ゲットしましたわ。
で、送ってもらったのをやつに食べさせたところ一言「Jagabeeのほうがうまい」(ーー;)
せっかく苦労して探し出し、自腹を切って取り寄せてやったのにー!!と私が怒ったのは言うまでもありません。
が、その後コンビニで買ってきてもらったJagabeeは確かにジャガポックルよりおいしかった。(おい)
以来、私の中にはコンビニ=Jagabeeという図式が刷り込まれたのでした。
別にスーパーでも買えるんですけど、なぜかスーパーでは見かけても手に取ろうと思わないんですよね。
この場所に行くとついこれを買ってしまうというもの、皆さんは何かあるのでしょうか?
それともこんな変な習慣は私だけ!?


今日の絵本

手持ちのJack &Jillはこれで最後です。
一時、本当にはまりそうでやばかった時期があるんですが、これにはまったらまた大変なことが起こるなと。(^_^;)
まあ、これを扱っていたショップさんがなくなったことも集めなくなった原因のひとつですけど。
ネコちゃんとクロッカスのイラストがキュートです。


今日の動物

数少ないワンコのアンティーク。
こちらのプードルちゃんはお腹にラジオが内蔵されていて、しかも現役で使えます。
といっても、うちは電波事情が悪いので実用はされてませんねー。
プゥコリンさんのところから来たんですが、今日この子を紹介しようと思ったら、奇遇にもプゥコリンさんのところにもこの子によく似た子が紹介されてました。
興味がある方はリンク集のトイプーとキッチンジャンクをクリックしてみてねー。
愛犬プゥちゃんとの笑える記事が読めますよん。
あ、この子と一緒に写っているのはリスのベレスタです。
ベレスタも集めだすとキリがなさそうなので、これで踏みとどまりましたよ。(^_^;)


今日の面白画像

かれこれ2年ほど前にPOURQUOIさんのお教室で作ったアイマスクです。
バッサバサまつげのアイマスクちゃんのサンプル画像に一目ぼれして、裁縫が苦手なのに参加して作ったという。
教えてくれたのは、京都を中心に活動しているハンドメイド作家のブルー・ブランシェさん。
『雑貨カタログ』とかにも紹介されてる有名姉妹さんのようですが、POURQUOIでは年1ぐらいで企画展とお教室をされてますよ。


追記
帰宅したら、カ〇ボウさんからBLANCHIR SUPERIORから出ているWHITENING  W  CONCLUSIONのサンプル1週間分が届いてました。

3月にリニューされて発売されるやつなんですが、既に店頭でももらったのに、webのほうからも送られてきてなんだかラッキー♪
かれこれ3年以上美白はこれを使っていますが、確実に右頬にあるシミは薄くなってますよ。


もう1つ、帰宅したらLOTTYさんから可愛いハガキでセールのお知らせが。

ヤバすぎるぐらい可愛いヒツジさんに倒れそうでした。(笑)
一緒に写っているのはAntique Pretzelさんからやって来たバンビ・シーツ。
こちらも可愛いです。