Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My mind is a blank.

夕べのお怒りモードから一夜明けて、脱力しているRosemaryです。
怒るのってものすごいエネルギー使うんで、疲れるんですよね。
おかげで、今日は6時近くまでまったく気付かず寝てしまい焦ったぁー。
ってか、なんか昨日の時点で燃え尽きて、私の1週間は既に終わった的な気分だったという。
ま、いつまでも怒っててもしょうがないので、一応和平協定も締結して、再びバリバリ働きましたとも。
というのも、今度の月曜日は私用で仕事を休まなければならないので、その分やることがてんこ盛り。
出来れば休みたくないんですが(来週も色々イベント的なことがあるんですよ)、そういうわけにも行かず。
私がいなくても困らないように、今日はあれこれ回りに言い含めておきました。
さすがにみなさん昨日の私の怒りっぷりを目の当たりにしたからか、今日はやけに協力的でしたわ。
キレた甲斐はあったというものだろうか。
でも、やれるんなら最初からやってよねー。(ブツブツ^_^;)


話は変わって、女子フィギュア、職場でも皆さん思わず仕事の手を止めてテレビの画面に釘付けになってましたよ。
結果は予想通りって言えば身も蓋もないわけですが、まあ、真央ちゃんはそれまでの状態が最悪だったことを考えると、あの大舞台で、しかも完璧なヨナ嬢の後のプレッシャーにも耐えて頑張りましたよね。
「悔しいです。」って泣ける気概があるなら、まだまだ伸びる可能性はあるんじゃないかな。
ヨナ嬢の方は今がピークっていうか、完成されきってる感があるんで、正直これ以上向上する姿が想像できないんですが。
プログラムでは、私は安藤美姫ちゃんのが一番好きでした。
彼女も4年前の悔しさをバネによくここまで成長したなーと。
衣装や振り付けなど、彼女らしいオリジナリティが溢れていたし、手先まで神経の行き届いた表現力が素晴らしかったと思います。
だた、丁寧さを心がけるあまり、評価にもあった通りスピードが足りなかったのがもったいなかったですね。
でも、度々着氷で危うい場面が見られたロシェット選手よりは、美姫ちゃんのほうを私はもっと評価してあげて欲しかったけどー。



お届けモノ

昨日のblogにも書きましたが、Antique Pretzelさんよりまたまた可愛い子が届きました。
バインダータイプの絵本はMother Gooseものです。
とてもしっかりした厚紙で出来ているので、全6ページとページ数は少ないのですが、どのページも可愛いです♪
ウサちゃんの布ものを見た人の中には、キティのキッチンタオル集めが一段落したと思ったら、今度はウサギに手を出したのかと思う人もいるでしょうが、まあ、否定はしませんよ。(爆)
よっこらしょっと買い物カバンを提げて、階段を上ろうとしているウサちゃんの動作がツボだったんです。
シャボン玉を吹いてるクマちゃんのカードは頂きました。
他にも色々おまけを頂き、いつも本当にありがとうございます。


今日のちっちゃいモノ

こちらはグリーンなものを集めてみました。
ミルクガラス製のテリアのブロッターはあまり見かけないアイテムですね。
当初は職場のデスクで使おうと思ったのですが、何かの不注意でこれを割ったりしたら泣くになけないので(シャレにならないお値段でした^_^;)、結局実用されずに飾られてます。
グリーンのガラスがキレイなブローチはアンティーク品。
シンプルで仕立ての良いお洋服の襟元にちょこんとついてたら素敵だろうなと思いつつ、後ろの留め金が甘くなっているので、これもケースの中から出したことがありません。
留め金を直してあげることができればいいんですが、一体どうすればいいのか???
インク・ボトルは多分プゥコリンさんのところで買ったもの。
私にしては珍しいチョイスですね。
薔薇のドライは、庭に植えてる薔薇が勝手にいい感じでドライになってたものです。


今日のイースター・カード

働き者のイースター・バニー君、せっせと卵にペイントしています。
実物はもっとキレイなグリーンのカードなのに、色がちょっと飛んでしまったよ。(^_^;)


今日の動物

左はカモノハシ、右はハリネズミです。
カモノハシ君の名前はビリー。
当時好きだった星野架名さん(「はなと〇め」系の漫画家さんで、SFっぽいお話が多かったですね)の漫画の主人公から取った名前だったような・・・

緑野原少年 (白泉社文庫)

緑野原少年 (白泉社文庫)

↑は違うシリーズですが、星野さんといえば『緑野原シリーズ』が一番有名かな。
『レイラビリー・シリーズ』は画像イメージがなかったです。(残念)
ハリネズミ君のほうは特に名前はありません。
2匹とも中学生頃からの付き合いなので、この子たちとも長いお付き合いですねー。


今日のゴン太

カメラを向けると決まって明後日の方角を向くゴン太。
「やめろよ、照れるじゃねぇか」ってなところでしょうか。(笑)