Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

B型女性は…

今朝のインターネットニュースによると、B型女性は貧血になるリスクが他の血液型より21%低い、との調査結果が出たそうですが、即座に嘘だぁと思った私です。
B型女性なのに、バリバリ貧血なんですけどー。
へム鉄を飲まなければ、あっという間に貧血に。
数年前までは、自分が貧血だって自覚もなかったんですが、ある日行った健康診断で、私の下目蓋の裏を見た医師が一言。


「かなりひどい貧血ですよ。」
「え?」


あとで、自分で鏡を見てびっくりしましたねー。
ほとんど真っ白な状態でしたもん。
道理で体がだるかったはずです。
以来、貧血対策は欠かせないのですが、いかんせん肉・魚をほとんど食べないので、常に私の貧血レベルは正常値のギリギリライン。
明日また月1回の検査に行きますが、果たして結果やいかに。


一応頑張って肉・魚も食べようとしてるんですよ。
でも、今朝もらい物のシューマイがあるからお弁当に入れていけばと言われたので、レンジでチンして余った分を1個食べたところ、1日中お腹が痛くて。(T_T)
シューマイ1個で調子が悪くなるなんて、なんて軟弱な胃腸なんだ。
結局お弁当に入れたのも手をつけませんでした。
食べたのはほうれん草とピーナッツの和え物とかレンコンのきんぴらとか野菜ばっかり。
肉汁たっぷりのハンバーグとか絶対無理ですー!
(ちなみに我が家のハンバーグと言えば、豆腐ハンバーグか、キノコハンバーグか、大豆ハンバーグと決まってます。どんだけヘルシー^_^;)
どうやったら、肉・魚ががっつり食べられるようになるんでしょうねぇ?
お昼に濃いコンビニ・パスタを平気でぺろりと食べていた同僚女子が真剣に羨ましかったのでした。


今日の絵本

表紙のネコちゃんの目がちょっと恐かった(^_^;)ので、中身の可愛いページを撮ってみました。
厚紙の表面にコーティングを施したような紙に印刷された絵本です。
昔、そんなタイプの絵本がうちにもあった気がするんですけど。
この他のページにも可愛い動物がいます。


今日の動物

昨日に引き続き、モブレイ社のこちらはヒツジちゃんです。
以前にもご紹介しましたが、UP画像でどうぞ。
携帯の待ち受けにしているぐらい気に入ってまーす。
Antique Pretzelさんから破格のお値段でやってきました。
白にほんのり水色がかっている色合いも好き。
ただ、この子油断すると渦巻きの部分にすぐ埃がたまるんですよねー。(^_^;)
昨日もミニホウキでナデナデしましたよ。
ちなみに、この子は一体何年生まれだと思います?
驚くことなかれ、1961年生まれですよー!
私より年上、っていうか私なんてこの世にまったくもって存在してない頃に作られたんですねぇ。(感嘆)
とっても気品のある美麗な顔をしてますよね。


今日のゴン太

満面の笑みを浮かべてジャーンプっ!
もちろん、その先に何があるかは賢明な皆さんはお気づきですよね。(笑)
ナイスショットを撮るにはやっぱり食べ物で釣るのが一番です。
好物のクッキーを頂けるなら、何度でもジャンプし、笑顔を振りまくゴン太。
食いしん坊ハンターと呼んで下さい。(大笑)


追記
『トワイライト』2・下巻を読了。
エドワードが全体の5分の1ぐらいしか出てこないし、彼が側にいないベラは病んでるしで、なかなかペースが上がらなかったんですけど、一応収まるところに収まったのは良かったなと。
ただ、女吸血鬼ヴィクトリアや元親友・ジェイコブとのこじれた関係など、問題山積みで以下続巻なのです。
よーし、頑張って読むぞー!