Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

踊る大捜査線3

今日はめちゃめちゃ忙しかったです。
というか、これからしばらくずっと忙しいです。
やらなければいけないことが山積みで、目の前の仕事の山を1個1個切り崩していっている感じ。
今日は通常の仕事をこなしつつ、提案文書を平行して3つ作ったり。
おかげで、帰宅してからしばらくパソコンを開ける気力がありませんでした。(^_^;)


そういや、職場に新しいパソコンが入ったんですけど、Windows7、見やすーい!!
慣れてないので戸惑うところもあるんですが、いいなあ7。
自宅用にも欲しくなってしまいました。(今使ってるのはXP)
Vistaは以前の職場で使っていましたが、かーなり使いづらかったよ。

ところで、『踊る―』の新しいキャストが発表になりましたね。
和久さんがいない『踊る―』なんて嫌だなあと思ってたので、和久さんの甥っ子として伊藤淳史君が参加するのは嬉しいです♪
和久ノートを肌身離さず持っているという設定の新米刑事君を、どんな風に演じるのか楽しみ。
和久さんの甥っ子なら、きっと実直な性格に違いない、と思いますけど。(笑)


そして、内田有紀ちゃんが交通課の婦警・篠原夏美を夏のスペシャルで演じて以来、12年ぶりに青島係長(強行班係係長ですよー!)の部下して登場するのも楽しみですわ。
内田有紀ちゃんは好きな女優さんの一人です。
というか、『踊る―』に出ている深津ちゃんと水野美紀ちゃんも大好き♪
きりっとしたかっこ良い女性が好きですねー。
あ、織田君もわりと好きですよ。
彼の出ているドラマって面白いものが多いと思います。
コメディでは『お金がない』、シリアスでは『振り返ればやつがいる』がお気に入り。
なにはともあれ、映画の公開が待ち遠しいですねー。
公式HPのカエル急便見ただけで、ああ『踊る―』が帰ってくるんだなーと思っちゃいました。(笑)


今日の絵本

厳密に言うと、これは雑誌なんですけど。
Jack & Jillというアメリカの子供向け雑誌です。
中身はお話や、パズル、クラフトの作り方など盛りだくさんで、楽しい紙面ですよ。
この表紙は確か杉浦さやかさんの本でも紹介されていたような。
Jack & Jillの表紙の中でも特に人気があるものだと思います。
他にもこの雑誌は数冊持っているので、また紹介しますね。


今日の動物

届いたばかりのパピープランターです。
これ以上壊れ物のプランターは増やすまいと思っていたのですが、この子にやられました。(^_^;)
タレ耳パピーちゃん、文句なしの可愛さです。
ワンちゃんのプランターってあまり見ない気がしますが、どうなんだろう?
ワンコ好きのわりに、あまりワンコモチーフは持ってないので今回ご縁があって嬉しかったのでした。


追記
届きましたメールとかその他メールが滞ってます。
すーみーまーせーん!!
明日も仕事なので、週末までお待ちくださいね。
コメントのお返事も遅れるかもですが、必ずしますので気長にお待ちくださいませ。
プゥコリンさん、いつもありがとうございます。