Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

癒しグッズいろいろ

2日続けての雨ですね。
雨が降ると気圧が下がるせいか頭痛が起こりやすいのですが、昨日の健康体操が効いているらしく、今日はわりと肉体的には元気でした。
精神的には朝からまたイラっとさせられる出来事があり、「カルシウムちょうだい!」と叫びたい気分でしたけども。
さすがにカルシウムは出てきませんでしたが、さっとギャバを差し出してくれた同僚のOさん、素敵すぎです。


そんなストレスフルな毎日を送る私にとって、帰宅後から寝るまでの数時間は疲弊した心身を休めるための貴重な時間。
できるだけリラックスして楽しい気分になれるようにと愛用しているグッズがこちら。



お風呂上りはこんな格好してます。
ミントグリーンにピンクのパイピングが可愛いモコモコルームウェアをさっと着て、いざ保湿。
乾燥肌さんはお風呂上りが勝負です!
ピンクの丸い容器はブルガリアローズの香りがするボディ・バター。
デコルテ辺りに塗って寝ると、安眠効果も期待できます。
黄色い容器のはお肌を滑らかに整えるローション(パイナップルの香り)。
白いチューブタイプのものはメリハリ・ボディと保湿が両方出来ちゃう優れものです。(こちらは無香料)
白いのはお顔にもつけることが出来ますよ。
下手な美容液よりよっぽど仕事をしてくれるので、翌朝はぷるんぷるんなお肌になれます。
これを使い出してから、カ〇ボウさんの肌診断でも毎回ハリ・弾力は文句のつけようがないぐらい。


しっかり保湿したら、温まった身体を冷やさないようにします。
特に頭寒足熱という言葉もあるぐらい、足周りは大事です。

ピンクの水玉が可愛いルームシューズは1コインでおつりが来る安さでしたが、買った直後にポンポンが1個のいてしまうというハプニングが。(^_^;)
慌ててソーイングセットを取り出して縫い付けました。
でも、安いわりに底は滑り止め加工されているので、急な来客に慌てて飛び出していっても、すっ転ぶ危険性はなさそうです。(笑)
隣に写っているのは、むくみケア用のソックス。
これを履いて寝ると、日中重かった足もすっきりでーす。


で、最後はお布団の中もぬくぬくと。

大・中・小と揃ったこちらは何かというと、すべて湯たんぽです。
ピンクのブタ(?)さんのカバーがついたモノは、昨年末に職場仲間で行ったボーリング大会で2位(運動オンチですが、ボーリングも得意♪)だったときの景品。
なんちゃってエコロジストさんぐらいにしか環境には配慮できてませんが、エコ的にも、お肌の砂漠化を防ぐためにも、電気毛布よりは湯たんぽを断然オススメします。
これ1個で朝までぽかぽかですよ。
真ん中のクマカバーがついたものは化粧品のノベルティで、これは主に職場に持参して愛用中。
が、先日これを抱いて帰宅したところ、リアル動物と勘違いしたゴン太にえらく怒られました。(オレ様の縄張りに知らねぇやつを連れてくるんじゃねぇばりの勢いでしたねー)
ちっちゃいやつはクマより持ち運びしやすそうと数百円で買いましたが、この冬は例年になく寒いので今のところあまり出番がないです。


今日のゴン太

雨が降ろうとも夜遅くなろうとも、必ず起きて待っているゴン太。
雨をものともせず、鼻の頭を濡らしながらお出迎え。
まったく忠犬、柴犬の鑑、と言いたいところですが、その心は「おやつくだちゃい!」なのでした。(笑)
ゴン太関所を通るには、おいしいものが必須です。


今日の動物&紙モノ
昨日に引き続き同じベア・アーティストさんのベアちゃんとデカール
昨日の子はエレガントなお顔でしたが、こちらの子はやんちゃな顔をしていますね。
ベアちゃんが入っているドールベッド(?)には、デカールを貼ってみました。
昨日も書きましたが、古いものですがちゃんと実用できましたよ。


追記
本日でblogを始めて1ヶ月になりました。
日記の類は3日と続いたことがなかったのですが、毎日入れ替わり立ち替わり遊びに来てくださるお友だちのみなさんのおかげで、わりと苦もなく続けることができています。(今日のタイトルこそ『困った、ネタがない』だ、と思うときもありますが^_^;)
いつもコメントを残してくださる方も、こっそり読んでくださる方も本当にありがとうございます。
次は2ヶ月を目標に、まったりのほほんと私ペースで書いていきますね。