Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Will you marry me?

突然ですが、皆様、わたくし結婚を申し込まれました。
って言ったら、驚きます?
ま、ネタを明かせば、妙齢の素敵男性ではなく、紅顔の美少年からなんですけどー。(大笑)
ジャニーズにも入れちゃうかも、な美少年君からプロポーズされたのはありがたいのですが、相手は法定年齢にも達しちゃいません。(爆)
「2、3年経っても君がまだその気なら迎えに来てねー」とお返事しましたが、果たして結果はいかに!?(いやいや、冗談ですよ)
ってか、さすがに犯罪的な年齢差ですからねぇ…(^_^;)


それにしても、奥様が旦那様よりはるかに年下なのは「羨ましいねー」の一言で済まされるのに、その逆だとなんとなく犯罪的になってしまうのは何故なんでしょうね?
あ、でも、以前にテレビのニュースで中国では年上妻ブームだっていうのを見たんですが。
包容力も経済力もある年上女性がいいんですって。
中国に移住しようかしら?(笑)


しっかし、そういう意味ではなくとも、年下、そして世話の焼ける子に見込まれる体質らしいんですよね、私。(なぜ?)
私のほうは面倒なので、適当にあしらいたいのに。
何故かめげない彼ら。
ちなみに、今日の美少年君もめげませんでしたねぇ。
以下は今日のリアルなやり取りです。


「結婚しよう」
「イヤ!」
「俺と結婚しよう」
「絶対イヤ!」
「なんで。いいじゃん」
「世話が焼けそうだから、絶対イヤ!」
「結婚しよう!」
待てーい、人の話を聞かんかいっ!!


と、てんでかみ合ってない会話が延々繰り返され、疲労困憊でしたよ。
そういや同僚さんに「疲れた」ことをなんて言う?と聞かれて即座に「疲労困憊」と返した私ですが、求められていた答えと全く違っていたらしく、は?って顔をされました。
どうも、私の選ぶ語いは世間の規準とずれているらしいのですが、同僚さんの問いもどうかと。
よくよく聞けば、方言でどういうか聞きたかったそうですが、それならそうと言ってよねー。
ちなみに、こちらの方言では「だれた」、「しんどい」と言います。


昨日は、まさしくこの「しんどい」という表現にぴったりな体調だった私ですが、本日は頭痛もなく、心なしか昨日より体が軽く感じられます。
昨日と同じストレッチをして寝たのに、どういうこと???
所詮素人の付け焼き刃なんで、ストレッチの仕方も同じようにしたと思っても、微妙に違うのかなあ。(難しい…)
ま、そんなにすらっとコツが掴めてたら、あっという間にカリスマ整体師ですよね。(笑)


今日の絵本

子どものための詩集です。
規格外にでかいんですけど。(^_^;)
そして、動物はまったくといっていいほど出てきません。
が、少年・少女のあどけない表情がとても可愛らしく、見ているだけで癒されます。(^^)


今日の動物

大きめベアプランターを飾ったコーナーです。
手前の子は数日前にデカールと一緒にご紹介しましたが、今度は正面画像でどうぞ。
奥のピンクベアちゃんは、その昔モダンチューリップさんでも紹介されているのを見たことがありますが、くりんくりんのお目目で超キュートですよ。


今日のゴン太


動き回る子なので、中々決定的瞬間が激写できないのですが。
舌を出して何をしているかというと、軽トラの縁に置いたクッキーめがけてまっしぐらな図です。(笑)
2枚目の写真も同じく、私が握ってるクッキーめがけて、ぐぅーんっと伸びたところ。
帰宅して、私がクッキーを持っているのを見ると、喜びのあまり1メートルぐらいジャンプするんですよ。
いつかその瞬間を撮ってみたいものです。