Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I'm up to my neck.

今週は仕事に追われちゃってます。
プライベートでも体調がいまひとつで、毎日がいっぱいいっぱい。
というわけで(?)、今日は整体に行ってきました。
またまた時間をかけてがっつりほぐして頂き、だいぶ首から肩周辺がましになった気がします。(気がするだけなのか?^_^;)
私の身体ときたら、他に比べるものがないくらい凝り固まってるらしいんで、この状態が一体いつまでキープできるのか疑問ですが。(よくこんな身体で毎日働いてるよねーと自分でも思うぐらいだ。T_T)
1週間後にまた行くことになったので、その時に「先週あんなに一生懸命ほぐしたのにー!」ってなことを言われないよう、気をつけて生活しようと思います。
とはいっても、またすぐ悪くなりそうな要素はいっぱいあるんですけどー。
誰かどうにかしてください、あの使えない上司を。(ーー;)


さて、帰宅したら海を越えてカワイコちゃんがやって来てました。

3体目のシュタイフ・バニーちゃんでーす。
オリジナルの赤いリボンがよれよれだったので、Antique Pretzelさんで購入した素敵なレースのリボンとミリネリーで、ちょっぴりおめかししてみましたよ。
可愛くなったかしらん?
この子はまた破格なお値段でした。
そんなお値段でシュタイフが買えちゃうの?って金額でしたもん。(もちろん送料込み)
シュタイフ・コレクターさんからたくさん(45体もですってー!)譲って頂いたおかげでお安く提供できたそうですが、いるところにはいるんですねー、やっぱり筋金入りのコレクターさんって。
所詮私などなんちゃってコレクターですわ。(笑)


今日のカード

昨日ご紹介したビスケット缶、ウサギのカードと一緒に購入したカードたち。
やっぱり、イースター・カードは可愛い♪


追記
私が登録しているメルマガ『毎日1分英字新聞』(by石田健さん)で、昨日のツタンカーメンの記事が取り上げられていたので、貼り付けておきます。
取り上げてくれないかなーと思ってたのよね。


King Tutankhamun Likely Had Clubfoot, Killed by Malaria

The Egyptian king Tutankhamun, famous for his awesome gold mask, may well have had a clubfoot, walked with a cane, and died of malaria, a study using state-of-the-art genetic testing and computer technology showed.

■チェック!

・clubfoot  内反足
awesome  荘厳な
・may well  おそらく〜だろう
・cane  杖
・state-of-the-art  最先端の
・genetic testing  遺伝子分析

このメルマガ、時間とお金をかけずに、時事英語に強くなれるのでオススメですよ。
英語のメルマガでは超有名なんで、知ってる人も多いと思いますが。
毎日色んなトピックを取り上げてくれるので、バランスよく色んな分野の英語が身につきます。(自分が選ぶとやっぱり好きなジャンルに偏っちゃいますからねー)