Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

蔦屋書店地産地消イベント 花のある、日々。

今日は姪っ子ちゃんたちがやって来てて、大変でした。

何しろ魔の3歳児、動き止めると死んじゃうんじゃないかというカツオちゃんで、ばーばもじーじも、おばちゃんもぐったりです(^_^;)

何故あんなに落ち着きないの?

あれは誰の血筋なの?と来る度に思うぐらい、走り回るわ、叫び回るわ、あれが通常の3歳児なの?

なんだか段々心配になるんですけど。

毎回どっかで転んでけがしてるし。

今日も帰る寸前にアスファルトでこけて、膝すりむいてましたよ(^_^;)

というわけで、ゆっくりblogを更新するはずが、もう疲労困憊なので、すみません、さっくり更新です。

さて、RKC 住まいるパークからすぐ近くの蔦屋書店でもイベント開催中だったので、ランチを兼ねて寄りました。

コロナに負けるな!高知家応援プロジェクトとして、花のある暮らしをご提案する総勢10店舗によるお花のイベントです。

昨日、今日で5店舗ずつ蔦屋書店入り口のデッキスペースで開催されていましたが、土曜日は以前から親交のある38 phto lab.さんが出店されてて、久々に会いたいなあとお邪魔したのですが、私を見つけるなりわぁって両手を挙げて駆け寄ってきてくださいました(^-^)

お元気そうで何より。

ちょうどお客様がいらっしゃらないときだったので、少し近況の話などして、相変わらず素敵な押し花キャンドルやアロマワックスバーなどを愛でました。

f:id:ROSEMARY819:20210424123301j:plain

押し花キャンドル、今回も可愛いのがたくさん。

フラワーボトルはRKC住まいるパークのイベントに出店されていたSo-to flowerさんとのコラボ商品ですね。

最近おふたりで大丸のイベントにも出店されてて、コラボすることが多いみたい。

f:id:ROSEMARY819:20210424123250j:plain

プレゼントなどでも大人気の押し花を閉じ込めたアロマワックスバー。

私もブルーのアジサイと赤い小花のを買っちゃいました。

香りがしなくなってきたら、カッターでふちをちょっと削ったり、折ったりしたら、また香りがするようになるんですって。

以前に購入した桜のやつが香りが薄くなってるので、今度やってみよう。

さすがに折るのはもったいないので、カッターで削ります。

くしゅくしゅしたキャンドルはカーネーションを模したもの。

母の日のプレゼントにぴったりですね。

キャンドル制作の体験コーナーもありましたが、私はこの後も予定が色々あったので、今回は参加を見送りました。

また、お店にお邪魔して色々作れるといいな。

 

38 phyto lab.さんとお話した後は、この週末だけ限定で出店していたHarvestさんで珍しいイタリアの揚げピザ「カンツォーネ」なるものを頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20210424125825j:plain

なんか画像で見ると巨大な揚げ春巻きみたいですが、まあ、見た目はそんな感じ(笑)

中身はベーコン、トマト、バジル、チーズとピザです。

おいしいかったけど、食べた後すごくお腹にずっしりきちゃって、ピザはやっぱり揚げるより普通に焼いて食べたいな、と思った次第です(^_^;)

しかもこのお皿、麦わら帽子を逆さにしたみたいな形で、なんか使い勝手が悪かったんですよ。

ナイフとフォークで切るのにすごい苦労しました。

なぜこのお皿でサーブしたのだろう???

一緒に頼んだ洋ナシのジュースはめっちゃ甘くておいしかったので、満足ですが。

他に蔦屋書店内には🍓スイーツの専門店もできてたので、食べたかったけど、これだけでお腹いっぱい胸いっぱい状態だったので、また次回チャレンジしたいと思います。