Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

絵本 Little Deer

 

今日は気温が上がって、久々に暖かな1日でしたね。

これぐらい過ごしやすい日が続いてほしいなあ。

しかし、私はいまだに新年度のなんやかんやで忙しく、気が張っているのか、疲れているのに眠りが浅いという負のスパイラルで、昨夜もずっとなんか職場の夢を見て、寝過ごした、という(^_^;)

睡眠が足りてないから、久々に午後軽く頭痛もしたので、諦めてお薬を飲みましたが、しばらく薬絶ちをしていたこともあり、すぐ薬が効いてくれてよかったです。

まあ、一番はよく寝ることなんですけどね。

GWまではこんな感じが続くのかなあ。

我ながら難儀な性格(^_^;)

というわけで、しばらくさっくり更新が続きます。

今日はとってもカワ(・∀・)イイ!!ヴィンテージ絵本Little Deerを紹介します。

可愛い絵本の宝庫と言えばRand McNally社のelf bookシリーズですが、こちらはそれより大きなStorytime Book。

f:id:ROSEMARY819:20210419205214j:plain

1955年発行の本とは思えないほど発色がよく、ほとんどダメージのない状態です。

おそらくデッドストック品だったのではないかな、と。

イラストはマージ・オピッツという1950年代に活躍した方が描いています。

春に生まれた鹿ちゃんの成長を描いた物語ですが、とにかくどのページもずっと眺めていられる可愛さ♪

f:id:ROSEMARY819:20210419205243j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210419205308j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210419205340j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210419205413j:plain

同じ本で、小型サイズも持ってますが、この大型版は珍しいし、状態が良いので特に大切にしている1冊です。

詳しいストーリーはまた時間があるときに載せたいと思いますので、今日のところはこの愛らしいイラストを愛でてくださいませ。