Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

cucina_sakura @ 東風ノ家

今日もまた雨☔ですね。

ここのところの疲れがドって出て、朝はゆっくり起床でしたが、目の調子が悪いので、眼科に行ってました。

結果、視力は下がってないけど、ドライアイが出てますね、と(^_^;)

やっぱりねー。

なんか目がシパシパするなあと思ってたのよ。

普段は春が来るとドライアイの症状は落ち着くのに、今年は寒い日が続くからか、乾燥気味なのかなあ。

ま、それはともかく、ついでに地元にできたばかりの古民家ホステル東風ノ家↓さんにお邪魔してきました。

f:id:ROSEMARY819:20210417114323j:plain

今までずっと行きたいと思っていたのに、タイミングが合わなかったので、訪れるのは初めてです。

赤い暖簾をくぐってすぐの玄関先にはすでに先客が何名様かいらっしゃってましたよ。

今日は南国市にあるカフェcucina_sakuraさんが出張販売に来るというので、それ目当てのお客様ですね。

cucina_sakuraさんは去年の春に友達と行ったことありますが、おしゃれなおうちカフェですよ。

今はコロナの関係上take out営業のみだそう。

今日の移動販売ではフォカッチャ5種類とパフェ、ゼリー、パンナコッタ、プリンなどのスイーツをたくさん持ってきてくれていました。

f:id:ROSEMARY819:20210417114159j:plain

店内の週末酒場になるスペースのカウンターにずらーっと並べられた色とりどりのスイーツたち。

f:id:ROSEMARY819:20210417114418j:plain

すごくない?

全部で15種類ぐらいあったかなあ。

まるで食べる宝石みたいにキラキラとしたスイーツたち。

これはテンション上がりますっ!

古民家ホステル東風ノ家さんにちなんだ和テイストなスイーツ(抹茶や栗)もありましたが、やはり筋金入りの苺🍓好き、🍓さえあれば生きていけると半ば本気で思ってる人としましては、やはり🍓のパフェはマストでしょ。

f:id:ROSEMARY819:20210417130757j:plain

見てー、この山盛りいっぱい詰まってる🍓。

小粒ですが完熟してて、めっちゃおいしかったです!!

あー、幸せ♪