Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

tabule古道具展@pourquoi

今日もまたまたヘヴィーな1日でした"(-""-)"
もうホントに落ち着いて自分の仕事をできる時間がなくて、イラっとします。
今日もなんで?って出来事が重なり、激疲れ。
私がキレる日も近いかもしれない(^_^;)

それはともかくとして、今日は土曜日のお出かけ話ラストです。
シンデレラ展から、最後に向かったのは大好きな雑貨屋POURQUOIさん。
ちょうどtabuleさんの古道具と前回お邪魔したときに個展をされていたatelier_chieさんの器のコラボ展をやってて、見たいなあと。
pourquoiさんのインスタ画像で見て気になってた小家具があったのですが、売れてしまったそうで残念でしたが、素敵なものがまだまだありましたよ。
うちに置くスペースがあればなあ、と思った家具↓。
f:id:ROSEMARY819:20210424151904j:plain
把手が珍しい水色のクリアガラスなんです。
f:id:ROSEMARY819:20210424152045j:plain
雰囲気のある机と椅子も何客かありましたよ。
同じくスペース問題で、断念しましたが(^_^;)
鏡もこんなのがあるとお部屋が広く見えていいかもですね。
f:id:ROSEMARY819:20210424151920j:plain
chieさんの個性的な器も古道具と合わせると、また感じが違って見えます。
意外に古いものとの親和性があるんですよね。
この他に私が好きなアイテムの小引き出しなんかもありましたが、すべてスペースの問題で諦め、グリーンのガラスの花瓶だけ購入しました。
新緑を思わせるグリーンで手に取りましたが、家に帰って来て庭の花を活けてみたら、想像以上に映えたので満足♪
これからいろんな花を活けて楽しみたいと思います。

と、こんな感じで土曜日はほんとあちこちよく出歩きました。
おかげで、翌日怪獣姪っ子1号がやって来たものだから、余計に疲れ果てて、途中で退場する羽目に。
しかし、姪っ子の相手を早々にギブアップして、お昼寝したものの、結局姪っ子のドッタンバッタンに起こされた、という。
あれ、またGWに来るらしいですけど、どうしよう?
とりあえず、明日は雨なんで午前中はゆっくり休んで、午後からちょっと所用で出かけようかな。
ただ、雨が明日もかなり降るらしいので、心配。
どうかあまり降りませんように!!