Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

葉桜へ

ガレージ横の桜がいよいよ葉桜に近づいてきました。

f:id:ROSEMARY819:20210402065217j:plain

この春は本当に駆け足で過ぎていきますね。

4月10日のつよし君のお誕生日にはもう桜はすっかり終わっているんだろうなあ(残念!)

一方、家に上がって来る坂道の雑木林は、いつの間にか緑が濃くなっていました。

新緑の季節到来です。

この森というか林、よくやって来る人にはトトロが出そう、と言われる場所です(笑)

トトロはさすがに出ませんが、今日夜帰宅したときに、車の前をぴょんぴょん跳ねる子が現れて去っていきましたよ。

野ウサギです。

うちはほんとにカントリーサイドといえば聞こえはいいですが、山を切り開いた台地に家があるド田舎なので、wild animalsがいっぱい出ます。

野ウサギみたいにかわいい子もいれば、うちのブドウなどの果物を好んで食べにくるハクビシンやイノシシなども。

ハクビシンはその昔、部屋の窓越しにふと視線を感じて顔を上げるとバッチリ目が合いましたし、夜中にバリバリ何か食べてる音がするなと思ったら、家の隣の畑でお食事中のイノシシだったことも。

狸も1回父に生け捕りにされたことがありますねぇ…

田舎あるあるです(笑)

一方、坂道を降りた場所に植えてある桜はこんな感じ↓

f:id:ROSEMARY819:20210402065418j:plain

こんな時間帯にいつも出勤してます(^_^;)

こちらはガレージ横の桜より開花が遅いので、まだお花がいっぱいですね。

でも、今日はかなり風が強かったから、こちらも散るのが早そうです。

この2本が咲き終わったら、あとは坂道の脇に植えてある御衣黄という緑の桜を残すのみ。

こちらも先日見たら、早くも咲き始めていましたよ。

桜を楽しめるのもあと少し。

惜しみつつ、ピンクの光景を目に焼き付けたいと思います。

 

おまけ

野ウサギに出会ったのと、いよいよEasterが近づいてきたので、Easterな画像をご紹介。

f:id:ROSEMARY819:20210331094322j:plain

フィッシャープライスのEaster BunnyカートとTin缶、そしてBigサイズのEaster Bunny Cardです。

どれも最高にCuteでしょ!