Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

時が止まったような…

今日は整体と美容院に行ってきましたが、その間にちょっと時間の余裕があったので、オーガニックマーケット、美術館、そして古道具屋so_koさんへお邪魔しました。

so-koさんのインスタで見て一目ぼれしたリースを取りに伺ったのですが、相変わらず時が止まったかのような素敵店内だったので、ご紹介しますね。

お店の入り口のドアも趣があって素敵でしょ?

ラダーもシャビーでいい感じ。

f:id:ROSEMARY819:20210403133904j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210403131929j:plain

前回、購入したミモザリースがまだありました。

白い鳥の羽はサギだそう。

so-koさんが海で、寄せては返す波にもまれていた子を拾ってきて、標本に仕立てたものです(すごい!)

f:id:ROSEMARY819:20210403132002j:plain

ぽってりしたフォルムと色っぽい雰囲気の花瓶、あるいはピッチャー。

何の変哲もない白ですが、案外こういうものも好みだったりします。

フランスのお品ですね。

いつかこういうのにお花を飾りたいなあ。

f:id:ROSEMARY819:20210403132312j:plain

こちらにも鳥が。

羽はガラスペンに付いてそうな雰囲気です。

f:id:ROSEMARY819:20210403132330j:plain

キリストとマリアが彫られた小さな飾り。

Noelさん作のロザリオと一緒に飾ったら素敵だろうなーと思いましたが、ちょっと即決するには勇気がいるお値段だったので一旦保留です(^_^;)

他にも何枚か写真がありますし、連れ帰った子もいますので、また明日にでも続きを載せますね。

今日のところはなんやかんやして疲れたので、短いですが、この辺で。

皆様、おやすみなさい。

明日は雨なのでお寝坊するゾ!