Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so-ko 戦利品 and more

今日は予報通り1日雨でした。

私はお部屋の片づけをして、衣替えして、アイロンがけして、力尽きました(^_^;)

仕事をちょっとするはずが、何にもできず(大丈夫か?)

まあ、新しい上司とは考え方が合わないことがすでに判明したので、今年度は超低燃費で、あまりやる気を出さずに乗り切りたいと思います。

 

さて、昨日so-koさんにお邪魔した目的は、こちらのリースを受け取りに行くことでした。

f:id:ROSEMARY819:20210404153651j:plain

so-koさんの素敵なお庭で採れたお花を使って作られてリースです。

クリスマスローズやバラ、コデマリなどを使ったアンティークテイストなリースに一目ぼれでした♪

ピンクのベビードレスと合わせてみたら、一層カワ(・∀・)イイ!!

そして、今日はEasterですね!

f:id:ROSEMARY819:20210404170630j:plain

こちらの手のひらサイズのひつじちゃんもお迎えしました。

Vintageなので50年未満の子だそうですが、状態良くて、何よりお手頃価格でした。

🎀はしわしわだったので、アイロンかけてあげましたー。

可愛いバニーのプランターといっしょににっこり。

こちらのプランター、何度かご紹介したことありますが、グラスアイでレアっ子です。

f:id:ROSEMARY819:20210404153328j:plain

こんなものもお迎え。

古いカメラの謄写版です。

それにモノクロの鳥の絵が入っていたのですが、そのあと訪れたthee cultureさんで素敵な鳥のポストカードを見つけたので、入れてみました。

卵は長野まゆみ先生のHP雑貨舗「耳猫風信社」で手に入れたセレナイトの卵。

これについては面白いシンクロ話があるので、また後日書きますね。

f:id:ROSEMARY819:20210404153843j:plain

こちらはドイツの小さなレターラック。

手紙1通分のサイズですが、🎀柄の可愛さとこれまたプチプラで即決。

こうやってカードを飾りたいときに便利です。

クリーム色も素敵ですが、飽きたらピンクに塗りなおす、かも?

f:id:ROSEMARY819:20210403132214j:plain

いいなーと思って即決できなかったのがこちらのアクセサリー棚。

おフランスからやって来たということで、おっしゃれー!

サイズが大きすぎず、小さすぎずでいい感じなのです。

f:id:ROSEMARY819:20210403132028j:plain

もう1個迷ったのが、画像が暗くてあんまり見えてないけど(^_^;)、モシュリンヌの燕柄ボックス。

こぶりでセレナイトの卵入れにいいなあと思ったりしたのですが、燕の柄がちょっと不鮮明になってまして、そこが即決できない理由でした。

いいねーって手に取ってくれるお客さんは多いのに、かれこれ5年ほどお店にいるのもそんな理由かもしれませんね。

でも、中のビロード張りもきれいに残ってるお品です。

so-koさんのお庭、今が一番美しい時期だそうで、雨の合間に撮影させていただきました。

f:id:ROSEMARY819:20210403133825j:plain

この素敵なお庭からあんなリースが誕生してるんですね。

もう少ししたら、お店の外壁の薔薇もたくさん咲きそうですよ(既に2,3輪咲いてました♪)